大勝軒てつ
大勝軒てつ (1)

柏の国道16号線沿いにある「大勝軒てつ」に行ってきました。
以前 流行った大勝軒系列と同じ味かと思っていたのですが 少し違うのですね。
そうと知っていれば もっと早く行くべきだったです。

大勝軒てつ (2)
大勝軒てつ (4)
大勝軒てつ (5)

メニューは こんな感じです。

大勝軒てつ (6)

女性には こんなサービスもあります。
女子盛り 0円の押して店員さんに渡すと 麺の量は少し減って 杏仁豆腐かアイス または、コーヒーゼリー?をつけることが出来ます。

大勝軒てつ (3)

中は こんな感じでとてもキレイでしたね。
出来て4年くらい経っているはずなのに 凄くきれいでした。

大勝軒てつ (7)
大勝軒てつ (9)

野菜味噌らーめん 中盛り。
こちら 中盛りまで無料になります。
出来れば 麺が美味しいお店なので中盛りをおすすめします。

甘い味噌を使用しているので 大勝軒のイメージと違う感じがします。

ある程度 味は 濃いのですが それほどしつこくなく てんこ盛りの野菜との相性も良かったです。

大勝軒てつ (8)

チャーシューは、バラチャーシューとグルメチャーシューの2種類から選べます。
バラチャーシューは よくあるトロトロチャーシューです。
グルメチャーシューは 写真のように 少しピンクかかっています。
ロース肉を一晩タレに付け 低温で焼いたものになるそうです。
しっかりとした歯ごたえと、肉っぽさを感じられます。

個人的には 食べやすい バラの方が おすすめですね。

大勝軒てつ (10)

味玉つけ麺。
大勝軒特有のダブルスープの味を想像していたら ちょっと違いますね。
説明するのが難しいのですが、それほど 魚介も強くないし コッテリしているのかと思ったら そうでもないです。

大勝軒てつ (12)

もっちりとした麺も なかなか美味しい。
らーめん系も同じ麺を使用していました。

大勝軒てつ (11)

こちらは 野菜味噌つけ麺の女子盛りです。 
若干 麺は少なめになっています。
ただ、野菜が この麺と同じくらいつけだれの中に入っています。

タレは 先ほどの野菜味噌らーめんに近い感じで こちらの方が少し濃い感じですかね。
この味は 万人に愛される味付けだと思いますよ。

大勝軒てつ (13)

餃子も 頼んでみました。
こちらは 普通かな・・・
見た目は goodですね。

大勝軒てつ

最後に出て来た 杏仁豆腐。
これが めっちゃ美味しかった。
濃厚で とろ~り まさに もう 飲み物です。
これ 丼で食べたいという方もいるのではないでしょうか。

想像以上に どれも美味しかったですね。
他のメニューも食べてみたいです。

住所    柏市藤ヶ谷新田21
電話    04-7197-1787
営業時間 11:00~23:00
定休日   なし
駐車場   あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?