まとや(その3)
まとや3 (1)

柏西口にある「まとや」に来てみました。
美味しい個性的ならーめんを出してくれるお店です。

ワンコインのまぜそばなどもあったりするのもいいですよね。

まとや3 (2)

前回気づきませんでしたが このようなメニューもあったのですね。
凄く 気なります。

まとや3 (3)
まとや3 (4)

ということで 贅沢とろカツとんこく麺にしてみました。
スープは、国産豚骨・鶏がら・ニボシをじっくり煮込んだ濃厚トリプルスープ、独特のまろやかなスープです。
それに 魚粉が さらにかかって入るので最初は 魚の味強めで それから 段々 動物系の味が強くなっていきますね。

麺は、パスタのような プリッとした麺です。
スープはすいませんが、食感がいいのでつるっと食べてしまいます。

まとや3 (5)

最初 唐揚げだと思って食べたのですが 思ったより歯ごたえがあってジューシー。
豚肉しては肉厚でジューシーだっだのでおそらく 豚トロをから揚げにしているようです。
これが 個性的で 美味しいです。
また、シャキシャキのもやしも たっぷり、麺と同じくらいのもやしが入っているのでボリューム感もあります。

まとや3 (6)

スープに つぶつぶが入っていたので 麦味噌を使用しているのかもしれませんね。
それが このマイルド感を出しているのかもしれません。

なかなかユニークで面白いらーめんでしたね。

他のらーめんも 面白そうですね。

次回 また 楽しみにしてみます。

まとや(その2)
まとや(その1)

住所    柏市明原 2-2-16
電話    04-7143-7255
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00    
定休日   日曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?