東葛レストランサミットフードフェスタ2016
東葛サミット@常陸牛 (1)
東葛サミット@常陸牛 (2)

9/25 高島屋屋上で開催された 東葛レストランサミットフードフェスタ2016に行ってきました。
メインの食材に常陸牛を使用して 東葛地区の超一流店が腕を振ってくれる 食べもの好きには 堪らないイベントです。

最初に1枚300円で10枚つづりのチケットを購入して 必要に応じて チケットを渡していく形になります。

料金が 300円~1800円程度 常陸牛を使用しているので しっかりしたものを食べたかったら 料金は高めになってしまいます。

東葛サミット@常陸牛 (8)

早い時間にいったのですが、席は かなり余裕がありました。
美味しいもの ゆったりと食べたいものです。

東葛サミット@常陸牛 (3)

さすが 文菜華さん。 レパートリーが広いです。

東葛サミット@常陸牛 (4)
東葛サミット@常陸牛 (6)

すいません まさかの影になってしましました。
液晶が 反射して全く見えない状態撮っていたのですが もろ影がかぶってしまいました。

こちらは 文菜華さんの常陸牛のステーキ 香港式黒胡椒ソース 柏野菜添え 1200円です。
やっぱ 常陸牛の脂は 違いますね。
この料理は オーダーしてから作るので 提供までに時間が少しかかりました。
外で これだけの料理を出してくれるのは、素晴らしいですよね。

紙の器ですが 曲線美のある いい器でした。 なんか捨てるのがもったいなかったです。

東葛サミット@常陸牛 (5)
東葛サミット@常陸牛 (7)

ヴァンダッシュさんの 和牛トリッパのトマト煮込み 600円。
常陸牛を使用したトリッパは ひと味違います。
癖もなく 柔らかいし 美味しかったです。

東葛サミット@常陸牛 (9)

しんかわさんの 赤ワインと赤みそで作った常陸牛のすじ煮込み 300円。
すじも トロトロ 煮込みとしては最高級ですね。

東葛サミット@常陸牛 (10)

テレビの取材も来てました。
若い女性がいると 華やかでいいですよね。

東葛サミット@常陸牛 (11)
東葛サミット2@常陸牛 (1)
東葛サミット2@常陸牛 (2)
東葛サミット2@常陸牛 (3)

こちらは テイクアウトにした キッコさんのたっぷりラグーソースのラザニアとカツレツ贅沢セット 1200円。
ビックリするほど 大きなラザニアが入ってました。
これは持ち帰って正解でした。

最初に 3000円というのはネックですが、普段 たやすく入れないお店の料理がいただけるのは、いい機会だと思います。
たぶん 食材を考えると かなりの大サービスだと思います。

次回は いつやるか分かりませんが 美味しもの好きな方には 堪らないイベントですよね。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?