陽だまり
陽だまり (1)

柏 明原に新しく出来た「陽だまりに行ってきました。
元寿司屋のご主人が新しく開いたお店です。

場所は 「丸一」の隣の隣になります。

この近辺 和食の居酒屋が一気に増えましたね。

陽だまり (2)

メニューはこんな感じです。
ご主人が鹿児島の阿久根の御出身らしく そちらから食材を入手されているようです。
なかなかリーズナブルでいいですよね。

陽だまり (11)

手前は カウンターですが 奥にはこのようなテーブルもあります。

陽だまり (3)

飲み物は まずは緑茶ハイです。

陽だまり (4)

お通しは 茄子の煮びたし。
味が滲みていて美味しかったです。

陽だまり (5)
陽だまり (6)

刺身盛り合わせ 980円。
今回は メジまぐろ・生タコ・サーモン・平目の4点盛りです。
生タコと平目 美味しかったです。

陽だまり (7)

鰺のミリン干し。
独特の甘みがいいですね。
鹿児島から取り寄せてあるだけあって この味は こちらでは食べれませんね。

陽だまり (8)

きびなごの干し物。
このようなきびなごの干し物は 初めて食べましたが、これは 日本酒に合いますね。
とても美味しかったです。

陽だまり (9)

さつま揚げ。
こちらは 普通だったかですね。

陽だまり (10)

季節の野菜の天ぷら。
サクッと揚がっていて美味しかったです。

あと 寿司を握ってもらえるのもいいですよね。

それと こちらの娘さんめっちゃ可愛いです。

住所    柏市明原4-5-1
電話    
営業時間  16:00~
定休日   不定休
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?