光が丘 酒場放浪記
光が丘の飲みイベント 「光が丘 酒場放浪記」に参加させて頂きました。

光が丘の飲食店を1日に10店舗を飲み歩くというイベントです。

実は 光が丘も いい飲み屋があるんですよ。

今回は 途中参加 途中退散です。

光が丘放浪記 (1)

1軒目(途中参加なので全体的な流れとしては 実質は3軒目)は おなじみの串郎です。
難関の焼酎の飲み放題のお店からスタートです。

光が丘放浪記 (2)
光が丘放浪記 (3)
光が丘放浪記 (4)
光が丘放浪記 (5)

ぼんじり・チーズインポテもち・手羽先・牛つくね+温玉 とどれも安くて美味しい。
割りもの1杯頼めば 焼酎(キンミヤ)は飲み放題ですし、普段使いでも コスパは最高です。
今回はポッピーを頼んだので ここで2.5杯ほど飲んでしましました。

光が丘放浪記 (6)

2軒目は ぎょうざ亭。
光が丘放浪記 (7)

まずは ハイボール 結構濃いめでした。

光が丘放浪記 (8)
光が丘放浪記 (9)
光が丘放浪記 (10)
光が丘放浪記 (11)光が丘放浪記 (12)

とりあえず 焼き餃子 全種類オーダーです。
上から 激辛・強烈(にんにく3倍)・海老・大判・美人(ノーマル)です。
みんなで食べる 餃子は 美味しいですね。

とてもリーズナブルなのに いい感じの焼き加減で とても美味しいです。(ちなみに美人ぎょうざは 220円です)

光が丘放浪記 (13)
光が丘放浪記 (14)

締めには 新メニューの釜玉らーめん。
モチモチの麺をシンプルに醤油タレ・鰹節・海苔・卵で頂きます。
こういう味も 結構ありだと思います。
サッパリとして美味しかったです。

光が丘放浪記 (18)

3軒目は やがちゃんキムチ。
完全無添加のキムチやさん。
ネットでは 有名なお店みたいですよ。

こちらでは お酒は売っていないので スーパーで各自 お酒を購入しました。

まさかキムチやさんの店先で飲めるとは 思っていませんでした。 

店先にテーブルが置いてあるのでそちらを利用させて頂きます。

光が丘放浪記 (15)

まずは ナムル・タコキムチ・パクチーのキムチです。
パクチのキムチは珍しいですよね。
それも本格的な 辛さ、まさか こんな美味しいキムチ屋さんだと 知らなかったです。

光が丘放浪記 (16)

キムから。
揚げた唐揚げをキムとのタレに和えたものです。
今年の唐揚げグランプリで金賞を受賞した逸品です。
これは いいおつまみになります。

光が丘放浪記 (17)

麻婆クル。牡蠣が入ったキムチ鍋みたいなものです。
これが また美味しいこと 辛めのスープに牡蠣の旨みがどっしりと溶け込んでおります。
もう止まらないうまさです。
他との料理との相性も抜群ですよ。

光が丘放浪記 (19)

メニューの 1部は こんな感じです。

大所帯だったので あまり気にはしませんでしたが、後で良く考えると ちょっと恥ずかしいですよね。

光が丘放浪記 (20)

4軒目は 菜ちゅり。
本格的な 韓国料理のお店です。

光が丘放浪記 (21)

韓国料理と言ったらマッコリ それも 梨味とちょっと変わったものでした。

光が丘放浪記 (22)
光が丘放浪記 (24)

野菜チヂミと海鮮チヂミ。
外がカリカリで中はしっとりと美味しいチヂミです。
ランチに付いてくるものよりこっちの方が美味しかったような気がします。

光が丘放浪記 (23)

こんな感じのドリンクもあります。
これなら 女子受けも間違いなしです。
というか どちらかと言うと女性の方が多いお店ですが・・・

光が丘放浪記 (25)

チーズトッポギ。
ピリ辛のソースにモチモチ のトッポギ トロ~リチーズ 間違いない美味しさですよね。

光が丘放浪記 (26)

烏賊と野菜の辛味炒め。
シャキシャキの野菜と烏賊との相性は バツグンです。
ピリ辛ソースで いい感じに食べれます。
此方は雰囲気も とてもいいお店なんですよ。

今回は 10軒中4軒の訪問でした。
中には 10軒すべて回っている方もいらっしゃいました。タフですよね。

何気に 光が丘も いいお店が たくさんありますよ。

興味のある方は 是非 光が丘に遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

Comment 2

yagiyagi

No title

光が丘 酒場放浪記 
すばらしいイベントですね!
ご近所なのでチャンスがあったら是非参加したいですw

2016/10/04(Tue) 21:08

Edit | Reply | 

kou

yagiyagiさん。

こちらのfacebookで参加を募集します。
https://www.facebook.com/groups/270190206659841/?fref=ts

次回は もしかしたら年末位にやるかもしれませんね。

2016/10/04(Tue) 23:22

Edit | Reply | 

What's new?