ユルベルトkashiwax’2016(その1)
ユルベルト2016

ユルベルトkashiwax’2016に行ってみました。
毎年 楽しみなイベントですよね。
今回で 11回目になります。

今回は 少し流れが変わってきたような気がします。
今までの人気店より 初参加の店が人気があったようですね。

以前から出店されているお店も 凄い頑張りなので もっと行って欲しい気がしました。

ユルベルト2016 (1)
ユルベルト2016 (2)
ユルベルト2016 (3)

今回 ハウディーモールの方に出されていた3店です。
路地裏マルシェ・くらちゃん・ひるふぁーむさんの3店舗です。
特に カシワニ焼きは 今後 柏の名物になってほしいですね。

ユルベルト2016 (4)

中盤では ライブが行われていました。
柏のミュージシャンが 熱唱されてましたので みなさん応援してあげてくださいね。
こういう風に 音楽と食がコラボするのは とってもいいですよね。

ユルベルト2016 (6)

今回ユルベルト 1軒目は、鮨芳さんです。
内容は 寿3貫 または こどんぶり(中落ち丼 or穴子丼)+小鉢+ドリンクでした。

ユルベルト2016 (7)ユルベルト2016 (8)

とろけるほど柔らかく煮込まれた穴子 美味しかったですよ。
海老の頭の入った味噌汁も風味が出ていて良かったです。

ユルベルト2016 (5)

こちらは 追加が出来るメニューです。
1軒目だったので 追加はできませんでしたが 大トロなんか気になりますよね。

ユルベルト2016 (9)

2軒目は、魚の蔵。
平井堅そっくりのご主人がいるお店です。

ユルベルト2016 (11)

今回は 秋刀魚の棒寿司と小イカのアオサ入り天ぷらです。

ユルベルト2016 (10)

ドリンクは 金えびす 香川のお酒にしました。
この日は 遠方から 酒蔵さんも来られておりましたよ。
なかなか飲みやすい いい酒です。
このお酒は 柏では ここしか飲めないようですよ。

ユルベルト2016 (12)
ユルベルト2016 (13)

炙った秋刀魚の脂は たまりませんね。
小イカも 柔らかくて アオサの香りが 良かったです。

ユルベルト2016 (14)

3軒目は BATON。
今回は 恋するはー爆弾と恋する豚の厚切りスペアリブとパンクIPA(ビールの種類です)の3種。
毎度ながら こちらは やりますね。

ユルベルト2016 (15)

まず ビールは 大ジョッキでした。

ユルベルト2016 (16)

そして こちらが 恋するハーブ爆弾です。
このド-ム状の中身 どうなっているか 楽しみですよね。

ユルベルト2016 (17)ユルベルト2016 (18)

中には 数種類のハーブで味付けされた味付けされた豚バラ肉がキャベツで包まれいます。
こちらを細かくカットして 混ぜ合わせると 色々な味の部分が出来て 非常に美味しかったです。

お隣の方が食べていた スペアリブも かなりのボリュームがありましたよ。

だいぶん長くなってきたので 残りは その2の方に続きます。 

Comment 0

What's new?