麺や木蓮
木蓮 (1)

鎌ヶ谷のくぬぎ山にある「麺や木蓮」に行って来ました。
こちら 建屋がトレーラーーハウスなのですね。
近づいて初めて気づきました。

木蓮 (2)
木蓮 (10)

メニューは 豚骨らーめん1本ですが 種類豊富です。
豚骨1本でこれだけのメニューを作れるのは やりますね。

木蓮 (3)

博多風豚骨ならではのトッピング 辛し高菜。紅しょうが・にんにくです。

木蓮 (4)

九条ねぎ増しそば。
九条ねぎがこの盛りは 嬉しい限りです。
きくらげもたっぷり乗っています。
スープは 長浜風豚骨に さらに うまみ成分をプラスされています。
コッテリ好きには 堪らないスープです。

木蓮 (5)
木蓮 (6)

えび豚そば。
博多風らーめんに海老をどういう風に合わせるのか 楽しみでしたが 想像以上に合いますね。
豚骨のコッテリ感と海老旨みと風味 いい具合に生きています。

木蓮 (7)

博多風らーめんにしては 薄目ですが しっかりとしたシャーシューが3枚も入ってました。

木蓮 (8)

替え玉 100円だったので頼んでみました。
可愛く 海苔1枚のっているもいいですね。

木蓮 (9)

2杯目は トッピングの辛し高菜・紅ショウガ・すり胡麻をたっぷりと入れて ますます 味を複雑にしていただきます。

最近食べた 豚骨ラーメンの中では トップレベルですね。

他のらーめんも 気になるところです。

住所      千葉県鎌ヶ谷市初富30-17
電話      050-3736-6813
営業時間   11:30~14:25 18:00~20:40
定休日     水曜日
駐車場     あり

Comment 0

What's new?