ラ・シュエット
ラ・シェット (1)

柏の東口にある「ラ・シュエット」に行ってきました。
駅から離れてるほど いい店がある理論があるのですが、このお店も該当しますね。

ラ・シェット (3)

中は、こんな感じです。
落ち着く雰囲気ですよね。

ラ・シェット (2)

こちらは、夜のメニューでしょうね。
どれも美味しそうですね。

ラ・シェット (4)


ランチは、1000円~2500円まで 予算に合わせてオーダー出来ます。

ラ・シェット (5)

ちょっとわかりづらいですが、内訳は、上記のようになります。

1000円の洋食ランチなら、1番上のハラミステーキにサラダに飲み物が付きます。

Aランチなら、スープ・メインの料理から1つ・デザート・飲み物です。

ラ・シェット (6)

今回は、 ランチA 1470円を頼んでみました。

まずは、ジャガイモのポタージュ。
優しい感じで美味しいですよ。

ラ・シェット (7)

ライスとパンが選べますが、是非 パンを選んでもらいたいです。
適度に温められたパンは、かなり美味しいです。
一緒についてきたオリーブオイルは、シェフがアレンジした特製オイルで、通常で考えられないほど濃厚な香りがします。

ラ・シェット (8)


真鯛のポアレ。
皮がパリパリで、旬の鯛の旨みが濃厚です。
また、この鯛が大きいです。

ラ・シェット (9)

子羊のポアレ。
このレアな焼き加減が、素晴らしいですね。
塩とマスタードがいい感じにお肉を引き締めてくれます。

付け合わせの野菜も、絶妙な火の通し方でしたよ。

ラ・シェット (10)

デザートは、メロンとガトージョコラでした。

ラ・シェット (11)

また、このコーヒーが、美味しかった。
心落ち着きますね。

本当に旨いもの食べたいならこういうお店に行きたいものですね。

柏でランチにしては、少し高い気がしますが、駅前のデパートやちょっと高めのファミレスなら 絶対こちらがおすすめです。

駅から離れたところに、いいお店がある理論健在ですね。

住所   千葉県柏市千代田1-5-50
電話   04-7115-6134
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日  水曜日・第3日曜日
駐車場  有

Comment 3

大盛り無料

確かに!

イルジリオやエヴィーバも、駅から少し離れた美味しいお店ですね♪
ラ・シュエットは、座席間が広々していて、ゆったりできますよね。
また行きたくなりました(^o^)丿

2013/05/20(Mon) 21:30

Edit | Reply | 

zhenshu

この間、ランチにお邪魔しようと思ったら赤ちゃん熱出して行けなくなっちゃったんですよね…。
やはりよさげですね。
真鯛も仔羊もガトーショコラも美味しそう!

2013/05/20(Mon) 22:33

Edit | Reply | 

kou

大盛り無料さん。
落ち着く雰囲気良かったです。
充実したランチが出来ますよね。

zhenshuさん。
かなりいいです。
パンがめちゃくちゃ旨いんで パンを選んでくださいね。
ここも ブレイクするお店ですよ。

2013/05/20(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

What's new?