草原の羊
草原の羊 (1)

柏 銀座通りのにある「草原の羊」に行って来ました。
看板の通り ジンギスカンのお店です。
だいぶん前に 出来ていたのですが 1人では 入りづらくて やっとの訪問です。

草原の羊 (3)

メニューは こんな感じです。
やはり ジンギスカンがメインになります。

草原の羊 (4)

この日のおすすめは こちらでした。

草原の羊 (2)

火~木限定の1人飯セットもあるのですね。
飲みものついてこの値段なら いいかもしれないです。

草原の羊 (9)

中は この様な感じでした。
この他に カウンターに7人くらい座れます。
カウンターもあるので 1人でも 入りやすいですね。

草原の羊 (5)

飲み物は 生ビールにしました。
グラスのものだったら だいたい okのようです。

草原の羊 (6)

日替わりのおつまみは たたきごぼうでした。
旨いんだけど 結構な ボリューム、歯ごたえもあるので これに 肉類 頼んだら結構 十分満足かも・・・

草原の羊 (7)

タレに入れる 薬味だそうです。
タレは 醤油系で体に良さそうな味がする特製タレです。

草原の羊 (8)

早速 焼きの準備が完了です。
しちりんで焼くのですが 野菜の火が通るのに 時間がかります。

草原の羊 (10)

メインの ジンギスカンです。
150gって こんなにあるのですね。(通常の1.5人前)
薄いのかと思っていたら 1cmほど厚みがありました。

草原の羊 (11)草原の羊 (13)

肉は あまり焼き過ぎない方がいいそうです。
実は ジンギスカン専門店 初めての訪問なので 要領がよく分かりません。
赤身の肉は 癖もなく 柔らくて美味しい。
焼肉もいいですけど ジンギスカンが これほど美味しくてヘルシーなら かなりの選択肢に入ります。
これでしたら また食べたくなるのが よく分かります。

草原の羊 (12)

ご飯は いなきびこ飯とねこ飯が選べますが ねこ飯の方にしました。

いなきびこ飯は ご飯にきびご(雑穀の1種で小さい黄色いつぶ上のもの)まぜたもの様です。
ねこ飯は、いなきびこ飯に出汁をかけて 鰹節をたんまり乗せたものです。

ねこ飯は 結構旨かったです。
これは おかずいらずですね。

草原の羊 (14)

後半は もやしも入れて 野菜もたっぷりっと 補充できます。

草原の羊 (15)

最後は タレを 特製の出汁で 割って飲むそうです。
しょっぱくもないのですが 面白い味でしたね。

ジンギスカンって こんなに美味しいんですね。
切り出しジンギスカンも 気になるし、また来てみたいですね。

1人飯セットは かなりのボリュームありました。
もう 1件と思ったのですが 無理でしたよ。

住所      千葉県柏市東上町1-14
電話      04-7197-3129
営業時間   火~金、日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
          土: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)
定休日     月曜日
駐車場     なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?