ドメーヌ(戸芽主)
ドメーヌ (3)

松戸にある「ドメーヌ」に行って来ました。
松戸でランチをする機会が 少ないので ここに来るのが遅くなりました。
松戸は 安いイメージがあるのですが 最近は 高級感を出すお店も増えてきましたね。

ドメーヌ (1)ドメーヌ (2)

ランチメニューはこちらです。
ランチは 1000円~なので 少し高級感を売りにしているお店ですね。

ドメーヌ (4)

こちらは 夜のメニューになるようですね。
ワインと中華を一緒に食べるというをモチーフにされていそうです。

ドメーヌ (5)

今回は 日替わりランチ1000円を頼みました。
ドリンクが 選べることなので ホットジャスミンティーにしたら ポットで出してくれました。
このカップで 4杯も飲めたので 女子会などの 長居をしたい場合などは いいですよね。

ドメーヌ (6)

日替わりセットは 2種類から選べるようで 油淋鶏の方にしました。
ご飯は 白飯とお粥を選べます。
油淋鶏をしっかりと味わい方は 白米をおすすめ、説明は後ほど・・・

ドメーヌ (7)

油淋鶏は 表面がカラッと揚がっており 酸味の効いた醤油たれがよく合います。
鶏肉も臭みもなくジューシーで柔らく 期待以上に美味しかったです。
野菜も 盛り沢山乗っており好感が持てます。

ドメーヌ (8)

スープは 鳥肉・いちじく・白きくらげ・冬瓜など かなりの食材のこだわりですが、スープ自体が あっさりとした仕上がりになっていたので 説明がないと さくっと飲んでしまうかもしれないです。

ドメーヌ (9)
ドメーヌ (11)

お粥の方は 見た目は イマイチですが あっさりな味付けに 干し海老香りが 後から追って手の込んだもの様です。
あっさりと滋味深い味わいなので 濃い味好きな方には 物足りない方もいらっしゃるかもしれません。

お粥は お代わりも出来ます。

ただ 油淋鶏との相性は イマイチで 別々に食する感じになります。
油淋鶏を活かすには 白飯を選んだ方が 良さそうです。 
これは 自分が選択ミスをしてしまいました。

あと、 お粥を選んでしまうと 水分量も多くなってしまいますね。

ドメーヌ (10)

付け合わせの中華風奴。
彩りも鮮やかでいいですね。
山椒が効いたひき肉がいい味出してます。

この内容で 1000円は かなりいいと思います。

女性が ゆっくりと食事をされたいときなどには 最適ですよね。

後 夜は少し高めですが かなり料理を楽しめるのではないかと思います。

住所    千葉県松戸市本町23-3
電話     047-393-8480
営業時間  11:30~15:00  17:30~23:00
定休日    火曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?