そい屋(その15)
そい屋15 (1)

松戸の「そい屋」に来てみました。
また 例のシリーズ 食べに来ましたよ。
今回で 最後ですね。今度どうなるかは 楽しみです。

そい屋15 (2)

最後の 全国味噌フェアは関東バージョン 地元千葉県のご当地らーめんの勝浦タンタン麺です。

そい屋15 (3)

その他のメニューは こちらになります。
相変わらず びっくりチャーシューは 人気がある様で 誰かが頼んでいることが多いです。

そい屋15 (4)
そい屋15 (5)
そい屋15 (6)

さっそく 勝浦タンタン麺の登場です。
具は 玉ねぎとひき肉 刻みネギ 白ごまと 今までのシリーズに比べたら 寂しい感じです。
勝浦タンタン麺は だいたいそういうものみたいですね。

このお店のらーめんなので 当然 スープは味噌味です。
ただ、スープにに酢が混ざっているので それが 独特の旨さを醸し出しています。

ラー油のピリ辛感と味噌のコク 酢のすっきりさと 寒いときには いいらーめんだと思いますよ。 

今回は スープに特徴があります。是非楽しんでみてください。

そい屋(その14)
そい屋(その13)【限定】沖縄 ちゅら味噌らーめん
そい屋(その12)【限定】徳島ラーメン
そい屋(その11)【限定】広島風味噌つけ麺
そい屋(その10)【限定】鴨南蛮味噌らーめん
そい屋(その9)びっくり味噌チャーシュー麺 
そい屋(その8)担々麺の鬼辛
そい屋(その7)蔵出しハーフ味噌らーめんとチャーシュー丼
そい屋(その6)びっくりチャーシュー味噌らーめん
そい屋(その5)蔵出し辛ネギ味噌らーめん・蔵出し担々麺の鬼辛
そい屋(その4)蔵出し味噌担々麺 中辛
そい屋(その3)味噌担々麺 鬼辛
そい屋(その2)蔵だしかぶりつき味噌チャーシューめん
そい屋(その1)蔵出し味噌らーめん

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?