海道(その2)
海道2 (1)

柏の「海道」に行ってみました。
駅から離れていますが 柏でも 有数の美味しい魚を出してくれるお店です。
この日も 平日の日でしたが かなり 賑わっておりました。

海道2 (4)

この日のおすすめメニュー。
魚料理は 当然たくさんありますが、鍋や らーめんなどもあります。

海道2 (2)
海道2 (3)

半合ですが お好きなお酒 どれでも 500円は いいですね。

海道2 (5)

まずは 酎ハイ。

海道2 (6)
海道2 (7)

お通しは さつま揚げ。
こちらのお通しは しちりんで 炙りながら頂きます。
しちりんで 自分で 炙りながら 食べるのって 一段と 美味しいですよね。

海道2 (8)
海道2 (9)
海道2 (10)

お刺身盛り合わせ 1人前 。
ちょっと写真が赤くなってしまいすいません。おそらくしちりんの熱の影響でしょうか?

産地直送のお刺身は 格別に美味しいです。
この日は キハダまぐろ・鯛・鰆・帆立・しめ鯖の5点盛りでした。
特に キハダは キハダだと思えないくらい絶品でしたよ。

海道2 (11)
海道2 (12)
海道2 (14)

鍋も気になったのでネギま鍋も頼んでみました。
ネギ間鍋って 贅沢ですよね。
生でも食べれるまぐろを それをたっぷり入れて鍋にしてしまうのですものですものね。

鮪の質にもよるのでしょうが これがまた旨いですね。
さっぱりした醤油ベースのスープに まぐろの特有の脂の旨みが もうたまりません。

比較的簡単そうなので いい冷凍のまぐろのぶつが手に入ったら 今度家でも 作ってみたいですね。

やっぱり いいお店ですね。

他にも 気になるものが たくさんあるので また 食べに来たいです。

海道(その1)

住所    千葉県柏市柏6丁目8-38 柴田ビル1F
電話    04-7164-1772
営業時間 17:00~2:00(LO1:30)
定休日   月曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?