いざき(その2)
いざき2 (1)

柏の明原にある「いざき」に行って来ました。
オープン以来の訪問です。
元プリンスホテルのシェフが引退をされて作ったお店です。
さすが プリンスというものが出て来ますよ。

今回は 正直圧巻でした。

いざき2 (2)

外から見た景色です。
カウンターのみのお店です。

いざき2 (4)
いざき2 (5)

中は こんな感じです。
コンパクトな造りですが それほど狭さは感じられません。
ただ、座るとこは狭めなので 巨漢の方は ちょっと厳しいかも・・・

いざき2 (3)

この日のメニューです。
ちょっと これだけを見ると高めに感じられるかもしれませんが 出て来るものを見たら びっくりしますよ。

今回は 秋のメニューですが 季節ごとにメニューは変わって行きます。

いざき2 (7)

まずは ハウスワイン 400円。
軽い感じで飲みやすいワインでした。

いざき2 (6)

最初に出てきたのは 前菜盛り合わせ。
この彩りの鮮やかさは 素晴らしいです。
四角いのが 寒天で 色付けされた大根と人参のピクルスにさつま芋のチップが乗っています。
これで 7~800円取ってもおかしくないです。

いざき2 (8)
いざき2 (9)

そして今回頼んだのは、ステーキチアシードカレー 1510円です。
ステーキが乗ったカレーにチアシードという種がかかっています。
チアシードという種 ずいぶんとダイエットにいいようです。
付け合わせには 人参のフライとリンゴのコンポートが付いています。
フライも 通常と違う衣を使用しているのでカラッとサッパリめに上がっています。

いざき2 (10)

ライスは 黒ゴマライス。
所々に 体にいいものをたくさん使用してます。

いざき2 (11)

このステーキも厚さはそれほどないのですが 20cmとかなり大きいです。

カレーも ホテル出身者ならではの 奥の深い欧風カレーです。ちょっぴりスパイスが強めです。

前回来た時より 数段よくなっていますね。

このお店 今後見逃せないですね。

いざき(その1)

住所     柏市明原2-2-16 
電話     04-7145-3737
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日    水曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?