山勝 角ふじ(その4)
山勝角ふじ4 (1)

久し振りにがっつり系のらーめんが食べたくなって、新松戸にある「山勝 角ふじ」に行って来ました。
履歴を見ると 8年ぶりの訪問になります。
1時は 凄い行列でしたが 同系列のお店は増えましたからね。

山勝角ふじ4 (2)

駐車場が4台あるのはうれしいですね。

山勝角ふじ4 (3)

メニューはこちら。
同系列のお店でも 若干 違うメニューもあるようです。

山勝角ふじ4 (4)

今回は 角ふじに煮干しらーめん+こぶたです。
カツオはイメージがあるのですが 煮干しはなかったのでこちらにしてみました。

今風の煮干しの流れではありませんが いい意味で 豚骨ベースの旨みを増長させており これは 好きな味です。

山勝角ふじ4 (5)

横からの写真です。
この富士山スタイルが 角ふじですよね。

山勝角ふじ4 (6)

豚は 3,4ミリの厚さにカットしてありますが ちょっと固めです。
歯ごたえがある分 枚数が増えると 全体的な量があるので 食べるのに苦労をするかもしれません。

山勝角ふじ4 (7)

麺も 角ふじ特有の ゴワゴワ麺ではなく 極太ながら食べやすさがある麺です。
個人的には このくらいの方が 麺の食感をよく味わえて いいと思います。

山勝角ふじ4 (8)

食べ終わるとこの背油の量です。
さすがに スープは あまり飲みせんが この背油が 美味しくさせているのは あると思います。

8年ぶりですが 当時の旨さが 復活しました。

美味しかった。やはり たまには来ないといけませんよね。 

山勝 (その3)
山勝 (その2)
山勝 (その1)

住所   松戸市新松戸3-420-2  
電話    047-343-8233
営業時間 11:00~翌2:00
定休日  無休

Comment 0

What's new?