にかいや(その11)
にかいや11 (1)

増尾にある「にかいや」に行って来ました。
ジャンクで なぜか また食べたくなるラーメンです。

にかいや11 (2)

メニューは 変わりませんね。
今どきのラーメンとしたら リーズナブナル方です。
なぜか 超激辛の「赤道」さえ 600円なので嬉しいですよね。

にかいや11 (3)

今回も 豚入りオロチョンらーめんです。
以前は このオロチョンあまり好きでなかったのですが 最近は 逆に好きになりました。
スープと麺がマッチしているように感じられるようになりました。

にかいや11 (4)

毎回 ビジュアルが違うのですが 豚入りにすると 豚肉が 100円で これだけの量がプラスになります。
これは、豚好きな方には 堪らないですね。

にかいや11 (5)

今日のオロチョンは 真ん中にかかっていました。
今回は 野菜と玉ねぎ増しにしたので プラスするトッピングによっても違うにかもしれません。

にかいや11 (6)

パスタ風の麺は モチモチで150gくらいですが、野菜がたっぷり入っているので 全体的にボリュームがあります。
麺は あっという間になくなってしまう感じです。
ただ、大盛りにすると 2玉なので 麺300gは 相当 多い量になってしまいます。

にかいや11 (7)

オロチョン自体を直接 食べてみたら いい感じの辛さでだったので、麺を直接オロチョンを絡めて食べてみました。
この食べ方 意外にいいかもしれませんね。
後半は スープにお酢を入れると美味しいと書いてあったので やってみましたが それも良かったです。

にかいや11 (8)

残ったスープは こんな感じです。
見た目は 辛そうですが そこまで辛くはないです。
ここは どちらかというとスープを味わうというより 麺と具をガツガツと食べるようなお店のような気がしますね。

兎も角 中毒性のある美味しいらーめんであることは 間違いないです。

あと ティッシュペーパーがないので持参した方がいいと思います。

にかいや(その10)
にかいや(その9)
にかいや(その8)
にかいや(その7)
にかいや(その6)
にかいや(その5)
にかいや(その4)
にかいや(その3)
にかいや(その2)
にかいや(その1)

住所    柏市青葉台1-3-25 
電話    非公開   
営業時間  火~金 11:30~19:00
        土・日・祝 9:00~麺切れまで(15:00ぐらいが目途 )
定休日   月曜日
駐車場   3台

Comment 0

What's new?