やまん(その25)
やまん25 (1)

柏の銀座通りにある「やまん」に行って来ました。
非常に来やすいお店です。
今回も 2軒目 食べるというより 飲む方が 主です。

やまん25 (2)
やまん25 (3)

この日のおすすめの 日本酒と 焼酎。
オール 500円は 素晴らしいサービスだと思います。

やまん25 (4)

お通しは 生姜のたまり漬けでした。
ちょっと濃いめの味付けが お酒を進ませますよね。

やまん25 (5)

1杯目は 村尾。
やっぱり 有名なお酒は 何回飲んでも美味しいです。

やまん25 (6)
やまん25 (7)

黒はんぺんのフライ。
以外にも 初めてのような気がします。
はんぺんと効くと ふあわふわのイメージを想像しますが 黒はんぺんは サバや鰯を原材料とし、プリッとして歯ごたえが良く、
魚本来の美味しさと風味が味わえる練り物になります。
フライにすることによって 衣のカリッと感と油分・ソースの甘みが加わって 複雑な味わいになって美味しいです。

やまん25 (8)

お次は メジャーではありませんが、金峰 季節限定品です。
黒麹のコクと芋の香りが強く メジャーな 焼酎と比較しても 負けないくらい力強さがあります。
重厚感があるのに 癖も強くなく 美味しく頂けますね。
まだまだ 知られていないうまい酒は あるということですよね。

やまん25 (9)

最後は 手長海老の唐揚げ。
良くチェーン店で出てくような小エビの唐揚げとは 全然違うものです。
軽く上がっているのですが 海老の旨みが しっかり詰まっています。
ついつい箸が出てしまうやつです。

今回も 大いに楽しめました。

やっぱり ここは いいお店ですね。
 
やまん(その24)
やまん(その23)
やまん(その22)
やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?