TESTU@あざみ野店
TETSUあざみ野 (1)

神奈川県のあざみ野駅から 徒歩0分の「つけめんTETSU」に行って来ました。
もともと有名店ですが 今はチェーン店化されており 店舗数も増えて食べやすいブランドとなっています。

TETSUあざみ野 (2)

メニューはこちら。
やはり 売りは つけめんなのでしょうね。

TETSUあざみ野 (3)

おすすめの食べ方です。
色々と試してみたくなりますよね。

TETSUあざみ野 (4)

カウンターには 自分で入れられる つけ麺用のかつおだしが置いてあります。
セルフの方が 好みの濃さに調整できるので いいですよね。

TETSUあざみ野 (5)

今では 懐かしくも感じられる 焼き石もあります。
当時は これはやりましたよね。
ぬるくなったスープが 熱々に復活 寒い時には ありがたいサービスです。

TETSUあざみ野 (6)
TETSUあざみ野 (7)

今回は 特製つけめんを頼んだので 先に特製の部分の具が先にやってきました。
内容は チャーシュー2枚・、メンマ、煮玉子、ネギです。
チャーシューはなかなか肉厚で柔らくて良かったです。

TETSUあざみ野 (8)
TETSUあざみ野 (10)
TETSUあざみ野 (9)

ひやもりとあつもりが出来るとういことであつもりの方です。
麺の量も 並・大盛り・特盛と同一料金で選ぶことが出来ます。
つけめんだったので 麺を味わいたかったので今回は 大盛りを頼みました。

麺は 薄茶のスープの中に漬かっています。
少し飲んでみましたが あまり味はなかったですね。

つけだれは 濃厚魚介豚骨で1時ブームになったになったものです。
最初にこれを 食べた時は 感動しましたが、 慣れとは恐ろしいもので 最近では これが 基準になってしまっています。
でも、間違いなく美味しいつけだれです。

TETSUあざみ野 (12)

特製の具を つけだれの中に入れてみました。
もともと つけだれには 具が入っているので プラスすると 麺を入れられないほどのパンパン状態です。
これなら 特製にしなくても良かったかもしれないです。

TETSUあざみ野 (11)

モチモチの麺は しっかりとスープが絡んで 美味しかったです。

TETSUあざみ野 (13)

最後は スープ割をしてご馳走様です。
時間がなかったので 焼き石を入れられなかったには 残念ですが、すべてに完成度が高かったですね。

強いて言うなれば チェーン店なので もう少し安いと もっと嬉しいです。

駅から近いし、出て来るもの早かったので 時間がない場合は いい選択肢に中に入ると思います。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?