せんじゅ 猪太(その5)
せんじゅ猪太5 (1)

北千住の せんじゅ 猪太に行って来ました。
柏にも猪太がありますが どちらかというと 北千住の方が来ることが多いです。
こちらだと 生卵のサービスもありますからね。

せんじゅ猪太5 (3)
せんじゅ猪太5 (2)

久し振りに来たら 火焔らーめんが増えていました。
そう言えば 柏でも食べたことがないです。
柏には カレーつけ麺やカレーラーメンもありますからね。

せんじゅ猪太5 (4)

このようは 説明文が張り出されているようになりました。
どのらーめんも旨いのですが、分かりづらかったのもあったので これなら 頼みやすいです。
特に黒大蒜なんかは 1度食べると はまるのですが 内容がわからないとなかなか手が出ないですからね。

せんじゅ猪太5 (6)

今回は未食の 火焔らーめんにしました。
濃厚な豚骨ベースに 特製味噌と辛味が共存するらーめんです。
辛さは 5段階ありますが 1番辛い5にしてもらいました。

せんじゅ猪太5 (7)

カウンターにある大根おろしを たっぷり入れることによって、スープの粘度が上がります。
好みに寄りますが この食べ方 私は好きです。

せんじゅ猪太5 (10)

粘度をあげることによって、麺にスープの絡み具合が ぐっと上がります。

せんじゅ猪太5 (9)

こちらのお店では ライスと生玉子1個が無料で付けられます。
卓上に 玉子かけご飯用の醤油がありますので TKGとして食べても美味しいです。

せんじゅ猪太5 (8)
せんじゅ猪太5 (11)

もちろん カレーご飯にしても 美味しいですよ。
スープが旨いと ご飯も進みますね。

せんじゅ猪太5 (12)

あまりにも 美味しかったので スープまで完食してしまいました。

寒い時期に 鍋で ぐつぐつの激辛らーめん 最高ですよ。

皆さんも良かったら食べに行ってみてください。

柏店にも同じ 火焔らーめんはありますが 生玉子は つきませんのでご注意ください。

せんじゅ 麺処 猪太(その4)
せんじゅ 麺処 猪太(その3)
せんじゅ 麺処 猪太(その2)
せんじゅ 麺処 猪太(その1) 

住所      東京都足立区千住3-6
電話      070-6940-1210
営業時間    11:30〜14:30 17:00〜22:00
定休日     水曜日
駐車場     なし

Comment 0

What's new?