GAVROCHE
GAVROCHE (1)

柏の明原にある「GAVROCHE」に行って来ました。
この辺り いいお店が集まってきてます。
駅から 少し離れているので かなり努力されているお店が 多いですね。

ここも そんなお店になります。

GAVROCHE (2)

ランチメニュー。
ランチは 大きく分けて 1000円と  1500円になります。
色々と味わいたかったら 1500円の方がおすすめです。
違いは 前菜の選べる種類が増えるのと デザート・ドリンクがつくかつかないかの差です。

GAVROCHE (3)

こちらが 1500円の方の選べる前菜の内容です。
頼んでいる方のものを見ましたが ボリュームががあって 良さそうでしたよ。

GAVROCHE (4)

こちらが夜のメニューになります。
値は少し張りますが ボリュームがある様なので 楽しみそうですね。

GAVROCHE (6)
GAVROCHE (5)

まずは 前菜の彩りサラダと 本日のスープ。
サラダは かなりのボリューム あっさりとしたドレシングがかかっており 野菜の旨さを楽しめます。
本日のスープは ポタージュ。
こちらも 大きなお皿で出てきます。
次のメニューに つなぐ あっさりとしたポタージュでした。

GAVROCHE (7)
GAVROCHE (10)

豚のグリル マスタードソース マッシュポテト添え。
びっくりしたのは まずは ボリューム。 1000円のセットで出て来るような量ではありません。
おおよそ 厚さ 2cmほど 重さ 300gくらいはあるでしょうか?
少し筋の部分がありますが、柔らかくて ジューシーです。
脂が多かったですが マスタードのさっぱりさで このボリュームでも ぺろりと食べてしまいます。

GAVROCHE (8)

付け合わせに出て来るバケット。
これが ただものではないです。
こんがり 温められているのですが、しっかりとした歯ごたえ、小麦の風味、バケットだけでも 十分美味しく食べれます。
もちろん、メイン付いてくるソースも たっぷりかかっているので それをつけても また絶品です。

GAVROCHE (9)
GAVROCHE (11)

子羊のクスクス ゴロゴロ野菜 +200円の商品になります。
お肉が 隠れていますが 約150gでしょうか?
しっかりと 煮込まれており 臭みもなく ほろほろになるくらい柔らくなってます。
生姜と辛い薬味のようなものを つけると いいアクセントになります。

GAVROCHE (12)

クスクスは、あまり 美味しいイメージがなかったのですが、ソースとから絡めて食べると美味しいですね。
お行儀が悪いですが、最後の方は、お肉をほぐして豆や野菜と一緒に食べたのも美味しかったです。
 
GAVROCHE (13)

野菜も かなりの量が入ってました。
大根は 良く味が滲みていたし、ズッキーニは グリルしてあります。
小松菜?はちょっと食べづらかったのですが バランスがいいですよね。

今まで 高いイメージで 来てませんでしたが いいお店ですね。もっと早く来ればよかった・・・

是非 肉をがっつりと食べたい方には 超おすすめのお店です。

次回 訪問が 楽しみです。

住所     千葉県柏市明原3-1-20
電話     04-7193-8638
営業時間  11:30~14:00 18:00~23:00(LO22:00)
定休日    月曜日・第二火曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?