クラスター(その8)
クラスター(その7)クラスター8 (1)

柏 朝日通り沿いにある「クラスター」に行って来ました。
以前は ビールに特化したお店でしたが 今は 色んな種類のお酒取り扱うようになっています。
最近は、ランチもやり始めたようですよ。

クラスター8 (14)

中は こんな感じです。

クラスター8 (3)

この日のおすすめビール。

クラスター8 (4)

テイクアウトのビールです。
なかなか 手に入りづらいものばかり売っています。

クラスター8 (5)クラスター8 (6)

ビール以外のお酒もずいぶんと増えましたね。
ワンショットで飲むもの楽しそうです。

クラスター8 (2)

そして こちらが最近やり始めた ランチセットです。
やはり 昼から ビールが飲めてしまうのが 魅力ですね。

クラスター8 (8)
クラスター8 (10)

フード関係もずいぶんと 種類が増えました。
それも 安めのフードが増えたのが 嬉しい。

クラスター8 (7)
クラスター8 (9)

最初に頼んだのは おまかせハイボール 3種セット 1000円です。
種類は選べませんが 今回はこの3種でした。
こうやって 飲み比べると ウイスキーの種類によって 全く味が変わりますね。

クラスター8 (11)
クラスター8 (12)
クラスター8 (13)

また頼んでしまいました。「アブサン」です。
今回のアブサンは 不純物が少ないものみたいですが、この香りと甘い味には はまってしまう方 多数いらっしゃると思いますよ。
こちらは 原酒で 50度くらいのようですが 加水してもらって 30度くらいになるようです。
とても 油分の多い酒なので お水を加えることによって水と油が融合して白っぽくなるそうです。
ものすごく 口当たりがいいので 下手にたくさん飲まないでくださいね。

ここに来ると 色んな勉強になりますね。
色々な 飲んだことがないお酒が たくさんあるので 飲んでいて楽しいと思いますよ。

クラスター(その6)
クラスター(その5)
クラスター(その4)
クラスター(その3)
クラスター(その2)
クラスター(その1)

住所     千葉県柏市旭町1-10-5 ツルヤビル 2F
電話     04-7115-6528
営業時間  12:00~23:30
定休日   無休
駐車場   なし


Comment 0

What's new?