はくたか(その9)
はくたか9 (1)

柏 明原にある「はくたか」に行って来ました。
能登直送のお魚 どれも美味しいですよ。

はくたか9 (3)

この日のおすすめ。
どれも 美味しいので いつも悩んでしまいます。

はくたか9 (2)

この時は うどんもありました。
通常にメニューでは ないので 運がいいとあるかもしれません。

はくたか9 (4)

まずは 大好きな 七田をロックで・・・

はくたか9 (5)

鶏と蕪のお吸い物?。
駅から 離れているので このような 温かいお通しは 嬉しいですよね。
箸て持ったら崩れそうになるまで煮込まれた蕪には 鶏の旨みがしっかりと滲みていました。

はくたか9 (6)
はくたか9 (7)

お刺身 盛り合わせ。
なんといっても ここのお刺身は 旨いだけではなく 盛り付けもキレイです。
今回は 鮪・金目・ヤリイカ・小肌・メバル・赤貝・つぶ貝です。
贅沢つくしですよね。

はくたか9 (8)

そして のどくろの一夜干し。
ユルベルト以来でしょうか。
この日は 600円で食べれました。
のどくろは 旨いです。

はくたか9 (9)

この辺で 赤兎馬紫芋を お湯割りで・・・

はくたか9 (10)

ヤリイカのユッケ。
たっぷりの野菜の上にイカのユッケが乗っています。
卵の黄身と ユッケの味に 野菜にかかっている マヨネーズとバルサミコソースをかき混ぜながら食べるのは、これは 絶妙な美味さですよ。

はくたか9 (11)
はくたか9 (12)
はくたか9 (13)

締めは すだちおろしうどんを温かいのでお願いしました。
予想以上に ボリューム満点で出てきました。
あっさりとした出汁に すだちの酸味・大根の甘みと美味しかったです。

今回も 大満足でしたね。
さすが はくたか 美味しいものが たくさん出てきますね。

はくたか(その8)
はくたか(その7)
はくたか(その6)
はくたか(その5)
はくたか(その4)
はくたか(その3)
はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日 第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)

Comment 0

What's new?