わいがや@学芸大学
わいがや (1)

学芸大学に 新しく出来た「わいがや」に行って来ました。
串天ぷらと ちょっと変わったものを出されているようです。
リーズナブ様ですし 楽しみですよね。

わいがや (2)waigaya.jpg

串天ぷらの楽しみ方です。
串揚げとと同じような形態ですが 中は 甘さ控えめの天ぷらのタレ様です。
手元の方が タレが付けられないので そこは レンゲを使ってかけれるようになっています。
2度づけは 駄目のようです。

わいがや (3)
わいがや (4)

本日のめっけもんとドリンクメニューです。
定番メニューも取ったつもりでしたが 写真撮り忘れてしまったようです。

わいがや (6)

店内は 細長く こんな感じです。

わいがや (5)

19:30までは おっさんセットというものがあったで頼んでみました。
内容は、串5本+小鉢1品+飲み物1杯で 1000円です。
飲み物は ホッピーもいけることなのでホッピーにしました。
ただし 中はの追加は また別に料金がかかります。

わいがや (7)

この日の小鉢は ウインナーの素揚げ。
それも 懐かしい 赤ウインナーですね。

わいがや (8)
わいがや (9)

そして 串天の到着です。
左から 鶏もも・小柱・海老・ちくわ・べったら漬けと内容も なかなか。
ころもも少なめなので、油っぽさは それほど感じないですね。
天ぷらのたれをべた漬けして食べるといった感じでしょうか?
海鮮類は 塩でもいいと思います。

特に べったら漬けの天ぷらは斬新で 旨い。

わいがや (10)

よく見たら 目の前にあったので 写真を撮ってみました。
油とべったら漬け相性がいいようです。

わいがや (11)

ランチもやっているようですね。
かなりボリュームがありそうです。

わいがや (12)

めっけもんの唐揚げも頼んでみました。
桝に入って出てきます。
カレー風味で 約3個ほど入ってます。
味は 普通ですね。

お上品な 天ぷらではありませんが この価格帯で リーズナブルに天ぷらが食べるのは これは これでありですよね。

住所: 東京都目黒区鷹番2-20-5ハイツ富士 1F
TEL: 03-6303-1808
営業時間: 月~金:17:00~翌3:00
土日祝:12:00~翌3:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日: 無休
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?