晩酌屋@学芸大学
晩酌屋@学芸大学 (1)

学芸大学にある「晩酌屋」に行って来ました。
バンパイヤと読むようです。
兎も角 信じられないほど 激安の立ち飲みやです。
都内には 6店舗ほどあるチェーン店です。

晩酌屋@学芸大学 (5)

中は こんな感じです。
いかにも 立ち飲み屋の雰囲気です。

晩酌屋@学芸大学 (2)

そして メニュー。
半分以上が 100円台。
これには たまげてしまいます。

晩酌屋@学芸大学 (11)

食べ物のオーダーは自分でこちらの紙に書き込みます。
店員さんは 3人ほどしかいないようなので、この形態の方が 間違いがなさそうでいいです。

晩酌屋@学芸大学 (3)

カウンターには 調味料がいっぱい。
味ぽんや だしソースなるものまであります。
でも ここの料理 安いですが 味も なかなかいいです。
実際使用したのは、お刺身用の醤油飲みでした。

晩酌屋@学芸大学 (4)

まずは ウマハイ。
ホワイトホースのハイボールです。
確か 290円くらい。

晩酌屋@学芸大学 (6)

鮪の刺身 200円。
冷凍ものですが しっかり 赤身の旨さを感じられます。
築地から 仕入れているようなので ものがいいのが納得です。

晩酌屋@学芸大学 (7)

おでん 5点盛り 180円。
下手すると 180円では 1個も買えないお店もありますが ここなら 5個入ってます。
1つ1つは 小さ目ながら このコスパは 素晴らしすぎです。

晩酌屋@学芸大学 (8)
晩酌屋@学芸大学 (9)

煮込みの玉子入り 150円。
モツも たっぷり入っていたし、十分 美味しいもつ煮でした。

晩酌屋@学芸大学 (10)

最後は 豆あじの唐揚げ。
3cmくらいの小さいものですが、130円で この量は 信じられないです。

晩酌屋@学芸大学 (12)

最後に 激安のお店なので やはり ルールもあります。
お互いに 協力していかないとね。

トータルで 950円でした。

都内には モンスターみたいなお店もあるもんですね~。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?