麺屋 こうじ(その6)
こうじ6 (1)

久し振りに 柏の 「麺屋 こうじ」に来てみました。
結構並んでいることが多いのですが この時は 並びなし。
風も 冷たかったので すぐ 入ってしまいました。

お昼に来るのは 超久し振りです。
お昼は 大勝軒系と角ふじ系の2毛作のお店になっています。(夜は 角ふじのみ)

こうじ6 (4)
こうじ6 (5)
こうじ6 (6)

特製もりそば 980円。
相変わらず 濃厚な ダブルスープですね。
モチモチの麺に2種類のチャーシューは 美味しかったです。
麺が美味しいので このボリュームでも さくっと食べれてしまいます。

こうじ6 (2)

らーめん 750円に 新製品のローストビーフ丼350円です。

こうじ6 (3)こうじ6 (9)

ラーメンは スープ少なめ、 上に乗ってる魚粉を溶かすと 結構ざらっとしたスープになります。
スープは ダブルスープで いい感じなバランスで 美味しい。
炙ったチャーシューは かなり 旨いです。
全粒粉入りの持っちりとした麺も 申し分ないです。

こうじ6 (7)
こうじ6 (10)

ローストビーフ丼は お肉が4枚くらいでしょうか。
上には 玉ねぎ系の甘めのタレがかかっています。
この価格としたら 十分満足がいけると思います。
ローストビーフの赤色 魔力がありますよね。

こうじ6 (11)

スープが 濃いので ご飯をつけても 十分美味しいですね。

こうじ6 (8)

こちらは 味が濃かった方の向けのスープ割です。(鰹と椎茸の出汁のようです)
らーめんを頼んでも付いてきます。

こうじ6 (12)

最後にスープ割を入れてみました。
ちょっと スープがザラザラしていたのが解消しましたね。

もう 慣れちゃった感は ありますが、美味しいらーめんですよね。

こうじ(その5)
こうじ(その4)
こうじ(その3)
こうじ(その2)
こうじ(その1)

住所    千葉県柏市旭町1-4-15前沢ビル1F  
電話   0471-45-4287
営業時間  11:00~17:00 18:00~24:00
定休日  無休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?