奏(その3)
奏3 (1)

柏 和泉町にある「奏」に行って来ました。
柏で 和食を食べたいなら ここは 外せませんよね。

奏3 (2)

日本酒も充実してます。
これらのお酒が 半合 450円でもめてしまうのも魅力です。

奏3 (3)
奏3 (4)

この日のおすすめメニュー。

奏3 (5)

まずは ホッピーの赤。
黒・白より 苦みが少なくて飲みやすい感じです。

奏3 (6)

お通しは 烏賊の肝和え?。
烏賊が 甘くて たまりません。
本当に 烏賊って美味しいですよね。

奏3 (7)

やはり ここに来たら お刺身を頼まないといけませんよね。
厚みがあるので 刺身の旨みを多く味わえます。

奏3 (8)

最近は 柏幻霜ポークも扱うようになったようです。

奏3 (9)奏3 (10)
奏3 (11)

柏幻霜ポークのステーキをハーフでお願いいたしました。
柏幻霜ポークは脂身の美味しい豚肉なのでスーテーキには最適です。
噛んだ瞬間 口の中に広がる 脂の旨みがたまりませんですよ。
焼き加減も良くて 真ん中がちょっぴりピンク色で 柔らかったです。

奏3 (12)

付け合わせについてきた蕾菜(つぼみな)です。
これは 軽く酢漬けになっていましたが、ザーサイような食感で 爽快感のある野菜です。
これだけでも 十分なつまみになってしまうほど 美味しい野菜でした。
こういう プロしか扱わない食材が何気なく出て来るのもいいですよね。

奏3 (13)

せっかくなので おすすめの「一喜」を半合 頼んでみました。
微炭酸で 甘みのあるすっきりとした 爽快感のある日本酒です。
これは 日本酒がダメな人でも 好きになってしまうやつです。

奏3 (14)
奏3 (15)

最後は 柏幻霜ポークのカレーをハーフで・・・
柏幻霜ポークの脂の旨みが カレールーと旨く融合してます。
牛すじカレーの豚バージョンみたいな感でしょうか?
柏幻霜ポークも たっぷり入っていて 贅沢なカレーですね。
これは 普通のカレー屋では なかなか食べれない味だと思います。

今回も 大満足でした。

食で 元気にしてくれるお店 「奏」 いいお店です。

奏(その2)
奏(その1)

住所    千葉県柏市泉町6-57
電話    04-7163-8150
営業時間 17:00~24:00
定休日   火曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?