やまん(その26)
やまん26 (1)

柏 銀座通りの「やまん」に行って来ました。
最近は 2軒目として飲むことが多いです。
お酒も安いし、おつまみも優秀ですからね。

やまん26 (2)

この日の おすすめのお酒。
これ みんな 500円とは 信じられないです。

やまん26 (3)

この日のお通しは、生姜の醤油漬け。
のっけから 日本酒を 誘惑してます。

やまん26 (4)

でも 最初は 莫祢氏(あくねし)のお湯割り。
香りも豊かで お湯割りにしても重厚感があります。

やまん26 (5)

青菜のナムル。
中に入っているものが 摩訶不思議。
蕾菜・黒キャベツ・紅菜苔とあまり聞きなれないものばかり、それも 食感がいいので どれも美味しい。

やまん26 (6)

乾燥明太子。
歯にくっつくのですが、塩分が強めで お酒のあてに合う。
紅ショウガでは ないですよ。

やまん26 (7)

2杯目は 日南娘(ひなむすめ)をお湯割りで・・・
名前が気に入ったので頼んでみましたが、味的には 莫祢氏の方が好きかな・・・・

やまん26 (8)

カルパッチョを 少な目で頼んでみました。
この日は ブダイでした。
ちょっと癖のある魚ですが カルパッチョにすると 臭みも消えて 本来の魚の旨みが 前面に出てきますね。

やまん26 (9)

最後は 八千代伝をロックで・・・
自社農園で芋を育てるところから焼酎造りをしているこだわりの蔵の焼酎です。
透明感のある爽やかな飲み口で、芋の臭みを抑えているのに、その風味、コクをしっかりと味わさせてくれる逸品です。

このお店によると ついつい長居をしてしまいます。

1品料理も どれも美味しいし とても 楽しめるお店です。

やまん(その25)
やまん(その24)
やまん(その23)
やまん(その22)
やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?