金竜(その5)
DSC08634.jpg

金ケ作にある「金竜」に行って来ました。
こちらに来るのも3年半ぶりです。
店構えも 時がたった感じはしますね。
でも このお店の特徴は 変わらない味なので 店構えは 関係ないです。

DSC08619.jpg

メニューは これだけ。
麺類は 味噌らーめん1本だけです。
相変わらず 強気の値段設定です。
小ライス 190円は このご時世に 少し高い気がします。

DSC08624.jpg

頼むものは これしかないので 味噌らーめん 普通盛り 880円。
普通盛りですが、かなりのボリュームあります。
もやしはスープで炒めてあるのですが、スーパーで売っている 袋 2つ分近くはあります。

DSC08626.jpg

横からの写真。
そう凄くは見えないのですが、 もやしは 押し付けられているので  食べても食べても下から出てきます。

DSC08632.jpg

具は、シンプルに もやし・三つ葉・ネギ・白ごまに七味がかかっているだけです。
カウンターにも 餃子用の醤油・ラー油・お酢はありますが その他の味変 出来るものは いっさい 置いてありません。
せめて 七味くらい 置いてほしい気もします。

DSC08631.jpg

麺は 縮れ麺。
見た目は 濃そうですが、甘めで味噌煮込うどん風と言っていいのか スープまで美味しく頂けるらーめんです。
バランスも良く、他では 食べれない味噌味を醸し出してます。

創業1970年と言うことですから もうすぐ50年 変わらぬ味を ずっと維持できているというのは 素晴らしいですよね。

店主も まだ お若いので このまま あと30年くらいは 松戸の味として 頑張って欲しいですね。

金竜(その4)
金竜(その3)
金竜(その2)
金竜(その1)

住所   松戸市金ヶ作303-30    
電話   047-387-3520
営業時間 11:30~14:45,18:00~20:45
定休日  水・木曜日
駐車場  あり

Comment 0

What's new?