リウレザン
リウレザン (1)

柏 東口の「HIRAMA」の跡に出来た「リウレザン」のランチに行って来ました。
柏 西口 あさひ町スタンド → 我孫子のビストロバンダンジュなどで修業された女性が オープンさせたお店です。
実力 折り紙付きの 楽しみなお店です。

リウレザン (3)

この日 ランチメニューです。
基本 肉と魚 1種類ずつある様でした。
この日の魚は 桜鯛のポアレでした。

リウレザン (2)

夜も リーズナブルなんですね。
お一人でも楽しめるメニューがあるのは 嬉しいですね。

リウレザン (4)

中は こんな感じです。
以前のHIRAMAと比べては いけませんが 非常に おしゃれな造りになっています。

リウレザン (5)

最初に出てきた バケット。
こちらは お代わりokですので お腹空いている方は どんどん食べれます。

リウレザン (6)

前菜の盛り合わせ。
この日は、鰤のカルパッチョ・パテドカンパーニュ・トマトムースのカナッペ・野菜サラダと豪勢。
前菜が 立派だと印象度もいいですよね。

リウレザン (7)

こちらが 桜鯛のポアレ バターソース仕立て。
とろけるほど柔らかい鯛の身に コクのあるバターソースがいい感じにマリアージュしてます。
付け合わせの野菜も ボリュームありありました。

リウレザン (8)
リウレザン (9)

子羊の煮込み 春野菜添え。
柔らく煮込まれた子羊は 臭みもなく デミグラスソースとの相性も抜群です。
付け合わせの野菜も種類も多く 楽しめますね。

リウレザン (10)

コーヒーは 赤いハートの皿と 超オシャレです。

リウレザン (11)

紅茶は ポットで出て来るので 約2杯ほど飲めてしまうので ゆっくりしたい方向きです。

実は 店名で表しているように リウレザンとは Riz=お米🌾Raisin=葡萄🍇と言う意味です。
フレンチのお店ですが 今後 フレンチと日本酒をどんな掛け合わせで出してくれるのか 非常に 楽しみなお店ですね。

住所    柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
電話    04-7170-0526
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
定休日  日・祝(定休日の翌日のランチはお休み)
駐車場  なし

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?