銀杏(その6)
銀杏6 (1)

久し振りに 松戸の「銀杏」に来ました。
伊勢丹に行く途中にあるお店です。
電車からも 看板が見えますよね。

濃厚な 鶏白湯のお店です。

銀杏6 (2)

平日のお昼は ライスが無料になります。
松戸は らーめん激戦区ですから これくらいは必須ですよね。

銀杏6 (3)

限定の新メニューも出たようです。
あっさりも 好む方も 多いですからね。
確実にシェアを広げたいところです。

銀杏6 (4)

こちらが 定番メニュー。
安定感があるという感じです。

銀杏6 (6)

久し振りに来たら やはり 鶏白湯に塩です。
見た目は インパクトはあまり付強くありませんが、スープの主張は もの凄いです。
松戸で これだけ 濃厚な鶏白湯のスープを頂けるのは嬉しいかぎりです。

銀杏6 (5)

別皿で 焦がしエシャロットと柚子胡椒が付いてきます。
焦がしエシャロットは このスープとの相性は いいですね。
食感と風味が いい感じにアップします。

柚子胡椒は 好みかな・・・ 私は 使わない方です。

銀杏6 (7)

濃度は 非常に高いのですが、塩分度はそれほど高くないので 飲みやすいです。
残ったスープにご飯を入れるのも かなり ありだと思います。

銀杏6 (8)

麺は、博多豚骨の麺を太くして ちょっともっちりとさせた感じ、濃いスープとの相性もいいです。

銀杏6 (9)
銀杏6 (10)

具もレベル高いです。
低温調理で仕上げた鶏チャーシューは、弾力がありモッチリ、今ままでにないタイプのチャーシューです。
鶏団子も いい感じに生姜効いており、おつまみでも 十分 美味しく食べれます。

今回も 美味しかったです。

鶏白湯好きな方 是非食べてみてください。

銀杏(その5)
銀杏(その4)
銀杏(その3)
銀杏(その2)
銀杏(その1)

住所     千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
電話     047-710-8477
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日    無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?