銀杏(その7)
銀杏7 (2)

松戸の「銀杏」です。
前回 いい噂を入手したので 早速来てみました。

銀杏7 (1)

それは こちら。
1周年記念は らーめん(鶏白湯 醤油・塩)・煮干し中華蕎麦・台湾蕎麦が どれも 500円でした。
トッピングは別料金。
期間は 4/3~4/7までなので 現在は もうやっていません。

銀杏7 (3)

この時の メニューは このような形でした。

銀杏7 (4)
銀杏7 (5)

この日頼んだのは 台湾蕎麦です。
気にはなっていたのですが ここは 鶏白湯が 旨いので いつも そっちばかりになっていました。
いい機会なので 初チャレンジしてみました。
醤油ベースかと思ったら 鶏ベースなのですね。
台湾蕎麦としたら コッテリとしている感じです。

銀杏7 (6)

大きな肉みそが乗っています。
これを崩すと 辛味と味噌のコクがプラスされます。
ただ 鶏ベースなので コッテリさに消されてしまうので もう少し 刺激が欲しい気もします。

銀杏7 (7)

今まで 活躍がなかったこの高級 薬味 今回は 重要な役割になりそうです。

銀杏7 (8)

早速 どばっとかけてみました。
やはり 刺激と香りとインパクトが ガツンと上がります。
かけなくとも 無難に美味しいのですが 刺激の欲しい方には  こちらの方が おすすめです。

次回は 煮干し中華蕎麦でしょうか?
そちらも楽しみです。

銀杏(その6)
銀杏(その5)
銀杏(その4)
銀杏(その3)
銀杏(その2)
銀杏(その1)

住所     千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
電話     047-710-8477
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日    無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?