やまん(その27)
やまん27 (1)

なんか いつも寄ってしまう柏銀座通りの「やまん」です。
お酒が 安くて変わったものを置いてあるので、行くたびに楽しみがあります。

やまん27 (2)
やまん27 (3)

この日のおすすめの日本酒と焼酎。
これらが いつも 500円というのは 嬉しい限りです。

やまん27 (5)

お通しは 深野さんちのトマト。
柏の 全国区のブランドトマトです。
甘みもありながら、トマトの風味も備えている バランスのいいトマトです。
こういうものが お通しなのが 嬉しいですよね。

やまん27 (4)

1杯目は、兼八のトノノホシ。
製造量がごく僅かなため試験的な発売の貴重なお酒です。
兼八らしい キレイな飲み口が美味しい。

やまん27 (6)

もずくのおやき。
ハーフサイズで出してもらいました。
どちらかと言うと チヂミみたいな食感です。
中にもずくが入っているので ヘルシーなのに癖もなく 美味しいです。

やまん27 (7)

栄光富士の愛山。
このピンクのラベルは 何とも言えない(現物は もう少し鮮やかなピンクです)。
兵庫県産「愛山」と言う米を使用し 50%まで磨いた純米大吟醸です。
ラベルの通り 甘い雰囲気そのままの味ですよ。
ラブラブに お飲みください。

今回も 軽くでしたが お酒だけも楽しめてしまうのも いいですよね。

やまん(その26)
やまん(その25)
やまん(その24)
やまん(その23)
やまん(その22)
やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?