和さび(その6)
和さび6 (1)

柏の東口にある「和さび」に行って来ました。
優秀なランチも出されているのですが、夜も いいものを出されています。
今回は 食べませんでしたが ここのご飯は 超美味しい。
是非食べてみてくださいね。

和さび6 (3)
和さび6 (4)
和さび6 (6)

夜のメニューは こちらです。
旬の和食を頂くことが出来ます。

和さび6 (5)

はまぐりと青菜の胡麻味噌かけ。
これだけハマグリが 入っているのも豪勢です。

和さび6 (2)

お酒は すっきりと 山翡翠(やませみ)。
米焼酎なので 和食に合います。

和さび6 (7)
和さび6 (8)

今回は 2000円の酒肴セットにしてみました。
揚げ物・刺身・焼きもの・酒肴盛り合わせと少量ながら色々と食べれるお得なセットです。
1品目は、琵琶湖のわかさぎの唐揚げ。
大ぶりながら 骨も柔らく 身もしっかりしてます。
野菜の付け合わせも多いのが嬉しいです。

和さび6 (9)
和さび6 (10)

お造りは 4点盛り。
鮪・ハマチ・桜鱒・ホッキ貝。予想よりかなり立派です。
ホッキ貝が特に美味しかったです。

和さび6 (11)

焼きものは 桜鱒の西京漬け。
脂ののって桜鱒は 美味しいのは間違いないのですが つけの合わせの野菜も美味しいこと、旬の筍なんか めっちゃ美味しかったですね。

和さび6 (12)

最後に出てきたのは 酒肴4点盛り。
鳥ハラミのポン酢にながらみ、いぶりがっこのチーズ乗せに蛍烏賊の沖漬。
こんなに出して いいのと思うくらい 出てきます。

和さび6 (13)

この辺で 不動をハーフで 純米大吟醸らしく華やかで口当たりがいいですね。
ハーフで 500円という価格もいいです。

駅から 離れたお店ですが いいもの出されますね。

ちょっと歩けば いい店あるんですよね。

和さび(その5)
和さび(その4)
和さび(その3)
和さび(その2)
和さび(その1)

住所 千葉県柏市千代田1-5-50
電話 04-7103-8601
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:000
定休日 日曜
駐車場 有

Comment 0

What's new?