豆金餃子(その12)
豆金餃子12 (1)

久し振りに学芸大学の「豆金餃子」に行って来ました。
今は ランチをやめて 夜のみのお店になってしまったようです。

駅から離れていますが、ボリュームがあって 美味しいので 人気があるようです。
食事のみ行けるお店が 少なくなっているので 貴重さが増しているのかもしれませんね。

豆金餃子12 (2)
豆金餃子12 (3)
豆金餃子12 (4)

メニューは こちら。
食事・飲み両方いけます。

本当は 餃子を食べにここに来たのですが 見たことない名物があったので こちらにしてしまいました。

豆金餃子12 (5)

相変わらず この自家製ラー油が美味しそうです。

豆金餃子12 (6)

まずは お腹の調整剤のビールです。
これから 強敵と戦わなくてはならないので 準備を整えないと・・・

豆金餃子12 (7)

今回 初チャレンジの 名物 「デカわらじ」鶏カツ 坦々黒ルーライスの大盛り 980円です。
薄くたたいてありますが 40cm級のチキンカツは ジャンアント馬場クラスの「ビックわらじ」の名にふさわしい大きさです。

豆金餃子12 (8)

大盛りのご飯です。
量は 多くなってしまうのですが 全体的なバランスを考えると 大盛りの方がおすすめですね。

豆金餃子12 (10)

カレーのように見えますが、この辛坦々ダレとご飯だけも 十分美味しく食べれます。
また、余るほどのチキンカツもあるのでご飯の贅沢食いが出来ますよ。

豆金餃子12 (9)

カツには 辛いタレをつけてもいいですし、ウスターソースも付いてくるので どちらでも美味しく食べれます。

凄いボリュームでしたが なんとか完食。ビールのおかげかな・・・

がっつり食べれる方 ご飯 特盛にして 是非 堪能してください。

住所   東京都目黒区鷹番3-19-3ホークハイツ1 
電話   03-5722-4271
営業時間 18:00~翌3:00
定休日  木曜日
駐車場  なし  
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?