南魁楼
南魁楼 (2)

新京成 八柱駅を出たところにある「南魁楼 」に行って来ました。(なんかいろうと読むらしい)
立ち食いの駅そばですが かなりの個性派のお店です。

南魁楼 (3)南魁楼 (1)

普通におそばもあるのですが らーめん屋 セットメニューも多数 出してます。
よく見てみたら セットメニュー 単品と比べて 滅茶苦茶安いですね。
こういうメニュー設定 嬉しいですよね。

南魁楼 (4)

券売機も ボタンがたくさん これは 悩んでしまいます。

南魁楼 (5)

でも今回の狙いは これ。
見た目は ただの醤油らーめんに見えますが しょうがらーめん 530円です。

このしょうがらーめん らーめん王の石神さんも賞賛するほどの逸品。
鶏ガラの醤油ベースに 限界なほどに生姜を入れてあります。
これが マッチしていて意外と旨い。

南魁楼 (6)

なんてこともないチャーシューですが、見た目以上にしっかりと肉の旨みが残ったチャーシュー。
これが 7,8枚入って 530円のチャーシューメンは、かなり イイんじゃないですか?

南魁楼 (8)
 
最後の方に スープの底をあさったら、すりおろした 生姜が出て来ること・・・
どんだけ 生姜入れてるんだよと思いますよね。

是非 風邪気味だなと思ったら、 これ食べて 元気になってください。

他に 気になるもの たくさんありました。

ここは ただの立ち食いそば屋さんでは ないですよ。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?