たつみ(その7)
たつみ7 (11)

元 柏 東口にあった かき小屋の跡に引っ越ししてきた「たつみ」に行って来ました。
引っ越してから 初めての訪問です。
以前に比べて 中も広く とてもいい雰囲気のお店になりましたよ。

たつみ7 (1)

中は こんな感じです。
ゆったりできる分、お客さん同士の距離間が離れた気もします。

たつみ7 (12)

この日のメニュー。
価格は そこそこしますが それ以上に 満足感は得られると思います。

たつみ7 (2)

シェフおすすめの赤ワイン。
口当たりも良く 甘く芳醇な味わいは 肉料理とも良く合います。

たつみ7 (3)

前菜の盛り合わせ。
これが 個性的でどれも美味しい。
左上から いさきのマリネ・しめ鯖・帆立のスモーク・時鮭のマリネ・鴨・牛肉のスモーク?・鴨のパテ・水たこの煮たものなど 一工夫されたものばかりです。
パテと鴨の上に乗っているのは 人参なのですが あんずのように感じられるほど甘く煮込まれてあります。
イサキの下にあるフキのマリネが 程よい酸味で いい箸休めにもなりました。

これ一皿で かなり楽しめますよね。

たつみ7 (4)

柏野菜のグリル。
オリーブオイルと塩で焼いてあるだけのようですが これが また美味しい。
食感もいいですし、野菜の甘みが程よく 閉じ込められています。

たつみ7 (6)

メインは 鶏肉したので 今度は白ワインに変更。
甘みがあり超フルーティー、食前酒でもいい感じ・・・ 美味しかったです。

たつみ7 (7)

メインは、海老ムースを詰めた鶏もも肉のグリル カレークリームソース。
上には コーンを揚げたものが乗っています。

たつみ7 (8)

横から見るとこんな感じです。

たつみ7 (9)
たつみ7 (10)

中には 海老と鶏もも肉を練ってグリルしてます。
香り豊かなカレークリームソースと鶏肉との相性は 間違いないですよね。
サクッとした 甘いコーンと一緒に食べても めっちゃ美味しかったです。
バクバク 食べてしまった。

今回も どれも 美味しかったです。

是非 自分のご褒美に 来てみるのも いいのかもしれませんよ。

たつみ(その6)
たつみ(その5)
たつみ(その4)
たつみ(その3)
たつみ(その2)
たつみ(その1)

住所    千葉県柏市柏3-3-4
電話    04-7162-5528
営業時間  17:30~24:00
定休日   月曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?