大勝軒てつ(その2)
大勝軒てつ 2 (2)

柏の国道16号線沿いにある「大勝軒てつ」に行ってきました。
前回行ったときは なかなか良かったので 再訪です。
オーソドックスな大勝軒のイメージより 進化しているような感じのお店です。

大勝軒てつ 2 (1)

入口には、山岸さんの大きな人形が座っています。
暗いとこで見たら ちょっと びっくりするかもしれませんね。

大勝軒てつ 2 (3)

券売機。
種類も多いですが、シリーズで分かれているので 比較的 分かりやすいです。

大勝軒てつ 2 (4)
大勝軒てつ 2 (5)
大勝軒てつ 2 (6)

テーブルに置いてあったメニューです。
食券器が 入口にあるので 追加用?なのでしょうか?
でも 女子盛りなどは 魅力はありますよね。

大勝軒てつ 2 (7)
大勝軒てつ 2 (8)

うま辛つけめん。
辛さは 1番辛いのしたら そこそこ辛かったです。
旨みの 十分残っており 美味しいですね。

大勝軒てつ 2 (9)

野菜味噌つけ麺。
チャーシューは、バラチャーシューとグルメチャーシューの2種類から選べます。

グルメチャーシューは ロース肉を一晩タレに付け 低温で焼いたものになるそうです。

個人的には とろり柔らかいチャーシューが好きなので バラチャーシューの方にしました。

大勝軒てつ 2 (11)

野菜を追加すると、どんぶりいっぱいに 野菜が入ってます。
この野菜をかなり食べないと麺を入れられないので 頑張って 野菜を食べます。
野菜の量は 相当あります。二郎インスパイア系のものを食べているのとそうは変わらないと思います。(普通盛りレベル)

大勝軒てつ 2 (10)
大勝軒てつ 2 (12)

麺は 極太麺。
こちら こうじグループのお店ですが、こしもあって 間違いなく美味しい麺をだされまよね。

大勝軒てつ 2 (13)

最後は、ポットで出て来る スープ割をして ご馳走様です。

それほど 個性的はありませんが どれも そつなく美味しい。

16号線沿いは いい飲食店が少ないので 十分選択肢の中に入るお店だと思います。

大勝軒てつ(その1)

住所    柏市藤ヶ谷新田21
電話    04-7197-1787
営業時間 11:00~23:00
定休日   なし
駐車場   あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?