table beet
table beet (1)

柏 東口の「table beet」でランチをしてきました。
ずっと 課題だったお店です。
八百屋・農家レストラン  今はやりの 野菜が どのように出て来るのか 楽しみです。

table beet (2)

table beetとは野菜のビーツこのことをいうようです。

table beet (3)
table beet (4)

この日のランチメニュー。
Aは 鶏肉のソテー トマトソース。
Bは、キーマ・カレーでした。
野菜だけではなく お肉もカレーもあったので ちょっと安心。

ランチには、ライスかパンどちらかを選べます。

ドリンクを選ぶ中に 追加料金なしでランチワインも入っているのも いいですね。

table beet (9)
table beet (5)

中は こんな感じです。
予想以上に広かったです。
内装は 手作りの部分が多そうですね。

ちょっと暗いですが 相当オシャレな造りです。

table beet (6)
 
セルフですが デトックスウォーター。
内容は 日によって変わるようですが、この日は 野菜やフルーツがいっぱい入っていました。
ほのかに さわやかな風味を感じられるお水でした。

table beet (7)
table beet (8)

ランチワインとホットコーヒー。
ランチワインは 並々と・・・ 
コーヒーは 有機コーヒーでしょうか? 
味が濃かったので後から ミルク頼んでしまうくらいでした。

table beet (10)

鶏肉のソテー トマトソース。
メインに たっぷりの野菜、五穀米?スープに・野菜のマリネが付くスタイルのようです。

table beet (13)
table beet (16)

カリカリになった皮の部分の食感と酸味の少ないトマトソースなので 鶏の旨みがよく味わえます。
普通の料理のように見えますが なんか 旨いですね。
やはり 素材がいいのでしょうか?

table beet (14)
table beet (15)

具だくさんのコンソメスープも 優しい味わいで美味しかったですし、野菜のマリネ(この日はパプリカと大根?)もいい箸休めになりました。

table beet (11)
table beet (12)
table beet (17)

こちらが デジタブルプレート。
兎も角 野菜づくし。
この日は アンチョビ入りポテトサラダ・茄子と菜の花の麦味噌和え・蕪とベーコンのマスタード風マリネ・ビーンズペーストとかなり 手の込んだものばかり。(内容は 日によって変わるようです)
パンも ガーリックトーストになっているので このまま食べても美味しいです。

この内容で 1000円は 野菜好きな方に 嬉しい内容ですよね。

table beet (18)

野菜の直売も やっています。
ここで 野菜を買って自宅で サラダを作るもの いいかもしれませんね。

やはり 野菜が旨いと言うのは 強みがありますね。

次回訪問が 楽しみなお店です。

住所     千葉県柏市中央町7-26 栄マンション1F
電話     04-7103-6395
営業時間  ランチ 11:30~15:00  ディナー 15:00~翌1:00
定休日   無休
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?