むさし野(その3)
DSC09922.jpg

久し振りに 松戸の「むさし野」に行って来ました。
ここに来るのも 約3年ぶりのようです。
やはり 交通の便が良くないので なかなか来れないですね。
近くに 有料駐車場でもあれば いいのですが・・・

DSC09925.jpg

メニューは  定番です。
最近は このメニューで落ち着いています。

DSC09926.jpg

中は こんな感じです。
テーブル 8名 カウンター7名くらいでしょうか?
座敷は 掘りごたつ式なっているともっといいですね。

むさし野3 (1)
むさし野3 (2)
むさし野3 (3)

まずは つけそば。
あっさり系の醤油タレに、縮れ麺をつけて頂きます。
鶏ガラ醤油に和の出汁が いい感じにブレンドされています。

むさし野3 (8)

こちらが スープ割して頂いたものです。
そのまま飲むには 最適 一段と美味しくなっています。
是非、スープ割して スープまで美味しさを味わって帰ってくださいね。

むさし野3 (4)

ごま辛そば。
しっかりとした 胡麻の風味に ピリリと 後から辛味が追ってきます。
贅沢に胡麻を使っているなと 感じられます。

むさし野3 (5)
むさし野3 (7)

中華そば。
1番 格下のらーめんなのですが これが このお店の 象徴です。
まず 最初は これを食べてもらいたいし、ひと通り全メニュー食べると やっぱり ここに 戻ってきます。
昆布やシイタケなど和の出汁の使い方絶妙、只者ではない 何かが違う醤油らーめんです。

むさし野3 (6)

このお店に来たら これを 食べないと損ですよ。
季節のご飯。
この日は アワビご飯に ヒラマサ・筍・玉子焼き・がんもにちくわでした。
それも こだわりの食材ばかり 説明を受けたのですが 忘れてしまいましたが これが 300円とは 思えない内容のものが出てきます。
季節のご飯の内容は 日替わりですが この日は 当たりの方かもしれません。

相変わらず 超美味しかった。
安定の 美味しさも いいですよね。

むさし野(その2)
むさし野(その1)

住所    千葉県松戸市松戸新田133-4
電話
営業時間  18:00~23:00
定休日   日曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?