東京らぁめん ちよだ(その2)
らーめんちよだ2 (2)

超久しぶりに「東京らぁめん ちよだ」に行って来ました。
駅から離れたお店ですが、こちらのラーメン人気あります。
元土建屋さんが独学で始めたらーめんは 十分な 個性的ならーめんです。

らーめんちよだ2 (1)

外には、こんな席もあります。
外で食べるらーめんも 旨いかもしれません。
別に離れもあり、店内がいっぱいな場合は そちらでも食べることが出来ます。

らーめんちよだ2 (3)

メニューは こちら。
日曜日のみ 限定で豚骨ラーメンをやっています。
ご飯類も気になりますが 食べきれる自信がなので 諦めます。

らーめんちよだ2 (4)

今回 頂いたのは 四川風味噌チャーシューメン。
どんぶり でかいのにこれですよ。
粗目に切ったネギがたっぷりにみつば・肉味噌が乗っています。

らーめんちよだ2 (5)

上からがこれ。
厚切りのチャーシューも 食べ応えがあります。

らーめんちよだ2 (6)

今度は 横から。
スープは 四川風と書いてあったので しびれる辛さがあるのかと思ったら 普通にピリ辛、しっかり味噌味です。

らーめんちよだ2 (7)

麺は、中細麺。
これで 普通盛りですが 大盛りにすると3玉になるので 凄いボリュームになってしまいます。

らーめんちよだ2 (8)

スープは 煮干し系を使用しているのでしょうか?
独特の 風味のある味噌らーめんです。
でも 後味が サッパリとしていましたね。

そういえば ここの永福町大勝軒風の醤油らーめんは まだ食べたことがないので 今度は そちらを食べてみたいですね。

東京らぁめん ちよだ(その1)

住所   千葉県柏市逆井239-1  
電話   04-7175-1502
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 [土日祝]11:30~21:00
定休日  月曜日
駐車場  あり

Comment 0

What's new?