ヨルガオ(その3)
ヨルガオ3 (1)ヨルガオ3 (2)

柏の和泉町にある「ヨルガオ」に行って来ました。
おでんのお店ですが、おでん以外にも 美味しいものたくさんありますよ。
ちょっと入口が 地味なので 気づきづらいですが いいお店です。

ヨルガオ3 (5)

分かりづらいですが おでんは 100円~です。
昆布とあごで取った だしは、あっさりととても お上品なお味ですよ。
実家が 農家なので そちらで捕れた新鮮な野菜を使用しています。

ヨルガオ3 (10)

こちらが おすすめのメニュー。
名前がニュークなものも多数あります。
全体的に リーズナブナルだし、いいですよね。

ヨルガオ3 (3)

まず ホッピーを頼んだら シャリキンで出てきました。
シャリキンのお店は 少ないから 貴重ですよね。

ヨルガオ3 (4)

お通しは スナップエンドウのアンチョビソース和え。
自家製の朝どりなので 歯ごたえが違います。
アンチョビの濃いめの味付けも お酒と良く合います。

ヨルガオ3 (6)

カツオのたたき。
このボリュームで 380円。
この時期の鰹を厚切りで 生姜で さっぱりと頂くのは 美味しいですよね。

ヨルガオ3 (7)
ヨルガオ3 (8)

鰯明太。
中には 明太子がたっぷり。
それも中骨を抜いてくれているの 食べやすいのありがたいです。
でも 鰯の脂と明太子って どうしてこんなに合うのでしょうかね。

ヨルガオ3 (9)

この辺で お酒を ダバダに変更。
栗特有のほのかな甘みと クリアさで香りも豊かなので 食中酒に 良く合います。

ヨルガオ3 (12)

春菊のナムル。
サラダ用の春菊をごま油と調味料で和えたものです。
春菊の特有の香りが 堪らなく美味しい。
こういう食べ方は、もっと広がってほしいですね。
ただ、新鮮な 野菜を使用しているからできる商品なのでしょうね。

ヨルガオ3 (11)

最後は 生姜の豚しゃぶしゃぶ。
豚肉の中には 新生姜とカイワレが入ってます。
生姜のさわやかさと豚肉の旨み ゴマダレのコッテリさと面白い組み合わせで美味しいですよ。

何気に知られていませんが いいもの出してきます。

一人飲み 大歓迎ですので 良かったら行ってみてくださいね。

ヨルガオ(その2)
ヨルガオ(その1)

住所    柏市泉町6-53
電話    04-7164-6678
営業時間  17:00~24:00
定休日   しばらく 不定休
駐車場   1台あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?