丸一(その31)
丸一31 (2)

柏の明原にある「丸一」に行ってきました。
いつも 美味しい創作料理を 出してくれて それも 違うものが食べれるので嬉しいがぎりです。

丸一31 (1)

この日のおすすめ。
数日前に 蟹の情報を得て来たのですが、どうも 売り切れになってしまったようです。
クリガニ 1杯 580円ってあり得ないですよね。
ブログ仲間の方が 行ったときに記事が こちら

丸一31 (3)

とりあえず チューハイです。
ちょっと甘めで 飲みやすいです。

丸一31 (4)

この日のお通しは こちら。
左から かじかの供和え・明太子とキャベツのあえ物・鰯の紫蘇・梅肉の天ぷら。
これで 十分 お酒が1杯飲めます。
特に かじかの供和えは カジカの身に ワタや色々なものを和えてあるので 非常に複雑な味わいで これは 日本酒に合いますね。

丸一31 (5)
丸一31 (6)

カレイの唐揚げとぐるぐるポテト。
カレイは 中骨まで しっかりと上げてくれるので骨せんべいとして美味しく頂けます。
ポテトをこのように ひも状にして巻いて揚げてくれるのも 大将ならではの料理ですよね。

丸一31 (7)

白身魚のムニエル。
魚は 日替わりで この日は 黒ソイでした。
白身の魚と バルサミコソースの甘みが 絶妙でした。
付け合わせのミニとまとも 超甘かったです。

この日も いろんな話で 盛り上がってしまいした。

駅から 離れていますが 定期的に通うなら こういうお店が 最適ですよね。

丸一(その30)
丸一(その29)
丸一(その28)
丸一(その27)
丸一(その26)
丸一花見 ’2016
丸一(その24)
丸一(その23)
丸一(その22)
丸一(その21)
丸一(その20)
丸一(その19)
丸一(その18)
丸一(その17)
丸一(その16)
丸一 花見’2014
丸一(その15)
丸一(その14)
丸一(その13)
丸一(その12)
丸一(その11)
花見 ’2012
丸一(その9)
丸一(その8)
丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?