亀壱(その6)
亀壱6 (1)

みのり台の「亀壱」に行って来ました。
今回は 家族で訪問です。

亀壱6 (2)

定番のラーメンです。
定番と言っても どれも個性的ならーめんばかりです。
それに 水曜日がつけめん。水曜日がタンメン 金曜日は パクチーデイと曜日にっよて メニューが増えますよ。

亀壱6 (3)

パクチー・バンバンジー。
これ むっちゃ美味しいんですよ。
本当は 金曜限定メニューですが 無理して作ってもらいました。

亀壱6 (4)

醤油らーめん。
まず チャーシューが 素晴らしい。
スープは、見た目は濃そうに見えますが、醤油の色が濃いだけでそれほど しょっぱくはありません。
何が違うかと醤油の香りが濃厚です。
シンプル醤油らーめんなのですが、その中に醤油の個性がきらりと光っています。

亀壱6 (5)

抹茶ビール。
この日は 車だったので飲めませんが、次回は 必ず頼んでみます。
コメントは その時まで 待ってください。

亀壱6 (6)

ギタ味噌らーめん。
なんと言っても 複雑なスープの味が特徴があります。
にんにくや山椒など個性的なものを使用しているので 今まで味わったことがない 美味しいスープです。
中に入っている野菜も 日替わりで 何が出て来るか 楽しみですね。

亀壱6 (7)
亀壱6 (8)

松戸式タンタンメン 通称マツタン。
勝浦式のように近胡麻を使用していないタイプのタンタンメンです。
辛さは それほどではないですね、
ひき肉の代わりに豚バラをカリカリに焼いたものが乗っています。
それに 刻みネギとパクチーが乗っています。(具は かなりシンプルです)
表面には ラードがたっぷり 最後まで熱々で食べれます。
それに 後味がいい。後味がいいらーめんって また 食べたくなりますよね。

家族も 気にいってもらえたし、次回の訪問も楽しみです。

亀壱(その5)
亀壱(その4)
亀壱(その3)
亀壱(その2)
亀壱(その1)

住所     松戸市みのり台1-14-2
電話     090-4959-4343
営業時間  [月・火・水] 18:00~翌1:00
        [木・金・土] 12:00~14:00 18:00~翌1:00
        [日] 12:00~14:00 18:00~22:00
定休日    火曜日
駐車場    なし 

Comment 0

What's new?