奏(その5)
奏5 (1)

柏 和泉町にある「奏」に行って来ました。
初の2軒目の訪問です。
美味しいつまみとリーズナブルな日本酒を出してくれるので、2軒目も大いに楽しめますよ。

奏5 (4)

この日のお薦めメニュー。
どれも 美味しいものばかりです。

奏5 (2)

おすすめの日本酒。
半合ずつ飲むと 色々と味わえます。

kanade5.jpg

お通しは、とりささみのたたき。
柔らかい身の部分に出汁が滲みて 超美味しい。
お通し お代わりしたいくらいです。

奏5 (3)

1杯目は わたしさくらんぼ 米鶴。
正直 日本酒ではないような味わいの気もしますが、サクランボの甘すっぱい香りと鮮やかなピンク色は 間違いなく 女子受けする1品です。
アルコール度も 10.5度と低めの設定なのも 女性には ありがたいですよね。

奏5 (5)

お刺身盛り合わせ 1人前 1000円。
メニューは お刺身盛り合わせ 2000円ですが 1人用も出してくれます。
内容は、生本マグロの中トロ・いさき・あいなめ・くろそい・石鯛でした。
特に 本マグロは 超美味しかった。
ご主人の石川さんが選ぶ こだわりのお刺身は いつも 美味しいものばかりです。

奏5 (6)
奏5 (7)

おおみぞ貝のバター炒め。
見た目は トリ貝のようですが、もっと肉厚で大きく そして 柔らかい。
あまり市場に 流通しない貝の様ですね。

濃厚な 旨みに 冷めても まったりとした食感が また 美味しいです。

相当貴重なものですが 間違いなく美味しいので 見つけたら 是非食べてみてくださいね。

奏5 (8)

最後は 五凛 生酒。
純米吟醸酒ならではの 旨みとすっきりさ、口当たりが良くて くいくいと飲んでしまいます。

2軒目なので 料理は それほど食べれませんが、このお店は お酒もこだわりがあるので楽しめますね。

旨い肴に 旨い酒 そして アットホームな雰囲気が 楽しいお店です。

1人で行っても 楽しめるお店ですので 是非 遊びに行ってみてくださいね。

奏(その4)
奏(その3)
奏(その2)
奏(その1)

住所    千葉県柏市泉町6-57
電話    04-7163-8150
営業時間 17:00~24:00
定休日   水曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?