とん豚びょうし(その2)
豚とんびょうし2 (1)

松戸の「とん豚びょうし」に行って来ました。
松戸で1番焼酎の取り揃えのあるお店です。

豚とんびょうし2 (2)

焼酎の種類は だいたい 常時120種類ほど揃えているそうです。
焼酎ブームの頃のものが 揃っているので なんか懐かしくて嬉しいです。

豚とんびょうし2 (4)
豚とんびょうし2 (5)

メニューは、こちら。
やはり 焼酎に合いそうなつまみが多いですね。
なぜか 麺類が 多いのも 面白いです。

豚とんびょうし2 (3)

最初の1杯目は お気に入りの七田。
これだけ種類が 多いと選ぶのも楽しいです。

豚とんびょうし2 (6)

地鶏のたたき。
焼酎のつまみと言えば まずは これですよね。
歯ごたえのある地鶏に 柚子胡椒を たっぷり つけて食べるのも 美味しいですよね。

豚とんびょうし2 (7)

きびなごの炙り。
まさに 焼酎のためのつまみばかりです。
この手のつまみで 焼酎をチョビチョビと飲むのは旨いです。

豚とんびょうし2 (8)

こちらの看板メニューでもある黒豚の豚足も頼んでみました。
霧島温泉の蒸気で蒸した豚足は 思ったより脂っぽくないです。
ポン酢と 黒胡椒をよく絡めて頂きます。

豚とんびょうし2 (9)
 
今度は 黒糖焼酎のまんこい。
黒糖の軽い甘味と香りに30度と言うアルコール度少し高めの焼酎が 先ほど豚足のこってりした脂にいい感じに絡んできます。

今回は 渋い感じの飲み方になりましたが こういうのもいいですね。

また、ゆっくりと焼酎を飲みに来たいです。

とん豚びょうし(その1)

住所    千葉県松戸市松戸1291 古賀ビル101号
電話     047-361-8722
営業時間  18:00~翌2:00
定休日   月曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?