なかめくん(その2)
なかめくん2 (1)

中目黒になる「なかめくん」に行って来ました。
何件か回ったのですが いっぱいのお店が 多くてびっくりしました。
次回は ちゃんと予約してから 行くことにします。
とは 言っても ここも お手頃で いい雰囲気のお店なんですよ。

なかめくん2 (2)
なかめくん2 (6)

おすすめと定番メニュー。
おつまみは 300円~600程度とリーズナブル。
鍋や飯物もおおいですね。

ドリンクも ほぼ 500円でした。

なかめくん2 (3)

まずは ビールです。
店内は ちょっと暗めです。

なかめくん2 (4)

お通しは 自家製のチーズ豆腐 食パン付き。
絹越しのような なめらかなチーズに アンチョビの塩分がいい感じで 食パンとよく合います。

なかめくん2 (5)

アボカドと鶏のカルパッチョ風 ゴマダレサラダ。
カルパッチョ風では なかったですが、500円にしては ボリュームあります。

なかめくん2 (8)
なかめくん2 (7)
なかめくん2 (9)

名物の 炙りしめ鯖。
テーブル席で バーナーで炙ってくれます。
500円なので ちょっとちっちゃめでしたが、しっかり漬かっているタイプのしめ鯖ですよ。

なかめくん2 (10)

ホルモン炒め。
いいホルモン使っているので美味しいのですが いかんせん ボリュームはが少なかったです。
もう少し もやしなどで ガサを増してもらえると良かったかもしれませんね。

なかめくん2 (11)
 
ランチに出している グリルチキンも出せるということで お願いしてみました。
しっかりと焼いて 旨く 鶏の旨みを閉じ込めています。
表面は バーナーで 炙ってあるとこが焦げて少し気になりますが 美味しかったです。

なかめくん2 (12)

最後は、具だくさん 玉子焼き。
中には アボカド・トマト・パプリカなどカラフルの野菜がたっぷり。
とろ~り卵にソースがかかっており お好み焼き風に 美味しかったです。

全体的に リーズナブルでしたし、雰囲気もいいので 楽しく飲めそうなお店でしたね。

なかめくん(その1)

住所     東京都目黒区上目黒2-7-9 1F
電話     03-5948-4416
営業時間  ランチ  月~金 12:00~15:00(L.O.14:30)
        ディナー     18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日    日曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?