勝牛
勝牛 (1)

北千住 東武線駅構内ある「勝牛」に行って来ました。
以前は 「東京カレー屋名店会」あった場所です。
リーズナブル 牛カツを食べれるお店です。

チェーン店ですが  最近 かなり店舗数を増やしているようです。

勝牛 (2)

お店の前には 赤身の牛肉が 美味しそうですね。

勝牛 (3)

朝は 牛すい定食があるようです。
こちらが 食べれるのは 7:00~11:00までのようです。

勝牛 (4)
勝牛 (5)
勝牛 (6)

牛カツをメインにしたものが多いですよね。

勝牛 (7)

追いカツなるものもあるよです。
500円とリーズナブナルさが 魅力あります。

勝牛 (8)

生ビール・角ハイ 最初の1杯が 150円で飲めるのは嬉しい。

勝牛 (9)

牛カツの食べ方の説明も書いてあるので 初めての方でも 安心です。

勝牛 (10)

とりあえず 150円のビールを頼みます。
グラスは 少し小さめ・・・

勝牛 (11)

牛ロースかつ 京玉膳 並盛りです。
これで 1380円は なかなか・・・
ご飯は お代わりが出来ます。

勝牛 (12)

付け合わせの 温泉卵と 漬物。
後の コンビプレーのときに使用します。

勝牛 (13)

タレは3種類
左から だし醤油・山椒・特製ソース。
わさびは だし醤油と合わせるといいそうです。

勝牛 (14)

ご飯は てんこ盛り。
でも お茶碗が小さいので この盛りでも 普通の量です。
でも こういう盛り方 悪くないですよね。

勝牛 (15)

味噌汁が 赤出汁。
和の雰囲気でいいです。

勝牛 (17)
勝牛 (16)

60秒しか揚げないようなので 中は ほぼレアです。
でも 肉の赤さは 食欲をそそりますね。

薄めにカットしてあるのも 食べやすいし、食べ方も色々と選べるので 合理的な方法だと思います。

勝牛 (18)
勝牛 (19)

温泉卵とからめても 美味しいし、山葵を乗せて だし醬油で食べるのも美味しいです。
個人的に 山椒も良かったですね。

勝牛 (20)

最後は ご飯を少しお替りして 卵ご飯として食べてもokです。

牛カツが この値段で 色々と食べるのは いいと思いますよ。

駅の中なので 天気が悪い時などには つい寄ってしまいそうです。 

Comment 0

What's new?