わとか食堂(その3)
わとか食堂3 (1)

南柏にある「わとか食堂」にに行って来ました。
相変わらず 6人も入ると いっぱいのお店ですが、ここの唐揚げは 絶品です。

わとか食堂3 (2)

メニューも 以前に比べると 断然増えています。
個性的で 気になる料理も増えましたね。

わとか食堂3 (3)

おすすめ料理と お得なコース料理もある様です。

わとか食堂3 (4)

まずは ビールと デカハイボール。

わとか食堂3 (5)

お通しは ないようです。ありがたい。
ということで 1品目は ポテトサラダ。
ちょっと変わっていて 上に甘酢餡のようなものがかかっており 他と違う 美味しいポテサラに仕上げています。
これは おすすめですね。

わとか食堂3 (12)

季節の野菜炒め。
内容は 日替わりで この日は 小松菜とチンゲン菜でした。
こちら シェフ 中華の出身なので この手のものは 得意のようです。

わとか食堂3 (6)

やはりここに来たら 唐揚げですよね。
種類も豊富なのですが 今回は タルタルと黒酢餡かけ。
1個から頼めて 130円という価格も 魅力です。

から揚げなどは テイクアウトをすることも出来ますよ。

わとか食堂3 (7)
わとか食堂3 (8)
わとか食堂3 (9)
 
このから揚げ 表面に皮が来るように揚げてあるため 周りはパリパリになっています。
1個 70gくらいあるので ボリュームもありますね。
それに タルタルと黒酢餡がたっぷりとかかっているのだから 美味しいのは 見ての通りです。

わとか食堂3 (10)
わとか食堂3 (11)

こちらも おすすめの 麻婆豆腐。
鉄鍋で グツグツな状態で出てきます。
四川風の花椒がしっかり効いており ラー油もたっぷりと入ってます。
これからの暑い時期には 食べたくなるような 麻婆豆腐でした。
ご飯を 頼んで 定食風に 食べるのもありですね。

以前より だいぶん 楽しめるお店になりましたね。

まずは 唐揚げテイクアウトで食べてみてください。 超美味しいです。

わとか食堂(その2)
わとか食堂(その1)

住所     千葉県柏市南柏2-4-21 樋口ビル1F
TEL     04-7146-1223
営業時間 ランチ 11:30〜14:30、ディナー 17:00~22:30
定休日   日曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?