富田食堂(その12)
富田食堂12 (1)

移転して 初めての「富田食堂」です。
移転されたといっても 駅に1分くらい近くに移っただけで 頑張れば 雨でも傘なしでも入れるレベルになります。

以前は、7人くらいしか 入れませんが 今度のお店は 30人近くまで 入ることできます。

今回も 並びなしで入ることが出来ました。

富田食堂12 (2)

メニューは こちら。
以前より 煮干し蕎麦が増えています。
濃厚つけ蕎麦も 常時食べれるのでは ないかと思われます。

お酒も飲めるスタイルになっていますが、混むお店なので どうなんでしょうね。

富田食堂12
富田食堂12 (4)

厳選素材。
読んでいるだけで、レベルの高さが分かります。
日本のトップランクのラーメンは こう言うレベルに なったのだな 感心するばかりです。

富田食堂12 (5)

お水が 入っているコップも ステンレス製 らーめんが食べ終わっても 冷たいままです。

富田食堂12 (6)

カウンター席 数えませんでしたが 15人くらい座れます。
それに テーブル席が 3つくらい?です。

富田食堂12 (7)

ただ 着席してから 出て来るのに 20分ほど せっかく お店が 広くなったので 早く改善されるといいですね。

今回食べたのは チャーシュー煮干し蕎麦 1080円。

富田食堂12 (8)
富田食堂12 (9)

バラ 4枚に もも2枚でしょうか?
バラは とろけるほど 柔らくて 美味しい。
モモは シンタマと言う部分を使用しており きめ細かい肉質に炙ってあるので香りもいいです。

富田食堂12 (10)

麺は 中細麺 茹で加減も絶妙で のど越し最高でした。
ちょっぴり こしもあり 小麦のかおりも いい感じ、完成度 間違いなく高いです。

スープも 煮干し感が以前より 強くなっているのですが 程よい苦みに えぐみも全くなく 後味も 非常にすっきりしてます。
今まで食べた 煮干しの中では 1番かも・・・・・

次回は 本店の味に近づいた言われている 濃厚つけめん 食べてみたいですね。

住所     千葉県松戸市松戸1239-1
電話    047-312-3120
営業時間 10:00~24:30
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?