割烹BAR まつり
まつり (1)

柏 西口 に 5月に出来た「割烹BAR まつり」に行って来ました。
以前は ペガサスと言うスナックでした。
お隣は 六文銭です。

まつり (3)

この日のおすすめ。
お魚は 愛媛や青森などの漁師さんから 直接買い付けてるそうです。
漁師さんから直買いのお店は 質では これ以上のものは 現地で食べる以外ないですからね。

まつり (4)
まつり (5)

定番のメニューがこちらです。
他に 材料があれば 出来るものなら 応じてくれるので 色々と聞いてみるのも 楽しいと思います。

まつり (2)

まずは ビール。器も こ洒落てますね。
お通しは ないようですね。

まつり (6)

お刺身は 盛り合わせの出来るということで お願いしました。
まずは お皿のきれいなこと、それに 7点も乗っており これで 日によって 内容が 変わるので 価格も変動するようですが 1200円前後と かなり安いです。
刺身の種類も  今回は 太刀魚・サゴシ・ホウボウ・アカハタ・スルメイカなど 地魚ぽいものばかりで 興味が湧きますね。

まつり (7)
まつり (8)

和牛スライスと野菜。
和牛が 沖縄のもとぶ牛でした。
脂の味が 超旨い。野菜も 朝採れのものを使用しているので シャキシャキです。

まつり (9)

この辺で 泡盛の咲元。
あえて 他では 置いてないような お酒を選んでいるようです。
癖も それほどなく 美味しい泡盛でした。

まつり (12)

中は こんな感じで 赤と黒を基調とした和のテイストの造りになっています。
奥には 座敷が1部屋あります。

まつり (13)

ご主人が 是非紹介してほしいと 言っていた 彫り物です。
松竹梅を表していて 立派なものでした。

まつり (14)

何気に コンセントがあるのも 利用する側に とっては ありがたいですよね。

まつり (10)

太刀魚の西京焼き。
500円と書いてあったので 小さ目物をイメージしてましたが 出てきたのは トータル20cmくらいの大きなもの。
この日仕入れたものが 1.5mほどある大物だったようで 大き目で出してくれたのかもしれません。
朝採ったものを その日のうちに捌いて出してくるので、身もしっかりして脂ものっており とても美味しかったですよ。
クール便だと朝早いうちに出荷すれば、夕方には届くそうです。すごい時代になりましたね。

まつり (11)

日本酒も 常時10種類ほど 取り揃えているそうです。
その中でも かなり 貴重な「織星」を出してもらいました。
軽いふくよかな甘さの中に豊かな香りがあり さっぱりもしているので 食中酒としても 良く合います。

まつり (15)
まつり (17)

しめさばと鰺もおすすめということで 少しだけ 出してもらいました。
この鯖 首折れ鯖で 漁師さんが1本釣したもの鮮度保つために首を折って血抜きしたものです。
軽く締めてありますが、 身の締まり具合 歯ごたえと言い違いますね。

奥の方が 40cmクラスの大物 鰺です。
以外に あっさりとして 食べやすいですね。
このでかい鰺の半身を豪快に アジフライにして 出してもらうこともできるようですよ。

まつり (16)

そして こちらが オリジナルブレンドの土佐醤油。
出汁が効いて 甘めなとこもあって お刺身とも よくい合いますよね。

まつり (18)

おかみさんが 集めている グラスも出してもらいました。
どれも 個性的 キレイですよね。
こんなグラスでお酒を飲めば きっと 一段と 美味しいお酒になるのでしょうね。

まつり (19)
 
そして 最後に出してもらった味噌汁が アカハタの頭入り あら汁。
分厚く切ったネギと 魚の出汁が とっても 美味しかったです。

凄いお店が出てきましたね。
今後が 楽しみです。

住所    柏市旭町1ー7ー16
電話    04ー7145ー1772
営業時間 18:00~24:00
定休日   日曜、祭日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 2

handa

はじめまして。

はじめまして。
こちらのお店の関係者です。お店の宣伝用にポストカードの作成を依頼されたのですが、こちらの写真とても素敵なので素材として利用してもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

2017/08/02(Wed) 15:12

Edit | Reply | 

kou

handaさん この様な 写真でしたら ご自由に使ってください。とってもいいお店ですよね。

2017/08/04(Fri) 00:16

Edit | Reply | 

What's new?