やまん(その29)
やまん29

ほぼ 定期訪問になっている「やまん」です。
これだけ行っているのに飽きが来ないのも素晴らしいのですが、2軒目として利用が出来るので 非常に重宝なお店です。

やまん29 (1)

まずは 超メジャーなところから 魔王と兼八。
昔は 高いお金を払って飲んでいた焼酎ですが ここでは 500円なので 気軽に飲めます。

やまん29 (2)

相変わらず 2軒目ということで 軽めなもので いぶりがっこのチーズのせ。
チーズで 胃をいたわるには もってこいのおつまみです。

やまん29 (3)

八千代伝 ムーンシリーズのつるし芋仕込み 25度と氷結芋仕込みクリオ。
共に自社農園で全量栽培した「紅ハルカ」を使用。
つるしは2か月生芋のまま吊るし、糖蜜芋を作って仕込んだもの。
氷結は生芋を低温熟成させその後氷結冷蔵で氷結熟成させてます。
簡単言えば 自然乾燥させて甘くした芋と 冷凍技術 水分を減らして甘くした芋を使って作った焼酎のイメージです。

最近の焼酎も 凝ったもの多くなっていますよね。

やまん29 (4)

月の中。
と言っても 月の中の限定酒。
蔵主が気にいった部分の焼酎を抜き出して 限定で販売したものみたいで いつもより ワンランク上のような気がしました。
全体的に 濃い感じでとても美味しかったです。

やまん29 (5)

蔵の師魂 The Green。
ワイン酵母の一つで白葡萄の品種である「ソーヴィニヨン・ブラン」から採取された酵母を使用して作らられた焼酎。
ほのかに ワインの風味を残しながら 甘みとキレが存在する 面白い焼酎ですね。

やまん29 (6)

冷や汁。
ここの冷や汁は、さっぱりとしているの お腹が いっぱいでも さらっと食べれます。
イクラも入っているので 見た目も非常にきれいで 食欲も湧きます。

やまん29 (7)

最後は ココナッツとトマトのシャーベットで締めて ご馳走様です。

今回も 貴重な お酒を堪能できました。

やっぱり やまんは 色んな意味で楽しめますよね。

やまん(その28)
やまん(その27)
やまん(その26)
やまん(その25)
やまん(その24)
やまん(その23)
やまん(その22)
やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?